ひな祭り

一雨ごとに暖かくなってる気がします。

こんにちは、寝起きだけ花粉症と戦う月曜日担当のMIKAです。

 

あっという間に2月も終わり、もう3月!

かおりんのお誕生日も終わり、

昨日は桃の節句「ひな祭り」でした。

 

日曜日のひな祭り…実家にある雛人形は何年もしまい込んだまま。でもひな祭りを楽しみたい。

という事で、日田の豆田町と柳川と迷いましたが

今回は柳川にお邪魔してきました。不思議とどちらもうなぎが名物なんだよなぁ〜

もちろん、若松屋でうなぎせいろ蒸しをいただきました!夕方近くに着いたので、並ばず席に案内され

周りのお客さんは皆外国人。異国に来たかのようでしたw

f:id:cutie_blue:20190304032034j:image

 

お腹いっぱいになったところで、柳川散策♪

小雨が降ってましたが、川下りのお客さんはいっぱい。

そして駐車場に戻ろうとした時に、古民家でひな祭りと題して、雛人形を飾ってたのでちょっとお邪魔すると、もう終わってたみたいなんだけど

スーツ姿の男性がウロウロ。何やら要人が来てる様子。すると中から家主が出てきてテンパりながら

「今、知事がいらしてますので中には…」

とっさに福岡県小川知事が、快く招いてくれて一緒に写真まで撮ってくれて、改めてお人柄を感じました。秘書のカメラマンからパシャパシャ撮られてしまいましたが、私も雛人形を必死にパシャパシャ。

f:id:cutie_blue:20190304033211j:image

ツーショットでアップするのは恥ずかしいので

知事のお顔だけアップしますw

知事選が迫ってます。今回はドロドロしちゃってるせいか、小川さん痩せてました(*´-`)

帰り際、握手までしてくれ後にしました。

しかも同じ駐車場で、公用車2台の後に続く私も玄関まで送りに出てた家主御一行に挨拶して帰りました。私…誰なん?(笑)

f:id:cutie_blue:20190304033302j:image

 

古民家にひしめくほどの雛人形は圧感でした。

古いものから高価なものまで、素晴らしかったです。

市営駐車場に隣接してますので、お時間ある方行ってみてください(╹◡╹)

 

そのあとは、熊本の植木まで車を走らせ

温泉に浸かってリラックス♪

ここのお湯、硫黄の香りも少し、トロトロヌルヌルでお肌もツルツル。嬉野と並ぶ好きな泉質です。

 

また1週間頑張れます。( ̄^ ̄)ゞ

雨の多い今週ですが、皆様どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m