あじさい祭り。

雲ひとつない晴天です!

しかし青空も今日まで。いよいよ明日から梅雨入りしそうな予報になってます。



おはよーございます。

カヨです(^^)


日曜日に油木ダムを通りましたが、ニュースで言ってたとおり、カピカピ状態!

干上がってました。

明日からの雨で少しでも水位が上がれば良いんですが。


各地で紫陽花祭りが開催されてますね♪

英彦山神宮でも、紫陽花・ラベンダー祭りが始まったので、行って来ました。

( ´ ▽ ` )


小石原の道の駅にちょっと寄ってお買い物。

今年初のトウモロコシを購入♪

明日でもトウモロコシご飯炊こうかな〜。

生でも食べれるらしく、見るからに甘そう!

(゚∀゚)



英彦山はイベント中の日曜日で賑わってましたよー。


スロープカーから見下ろす紫陽花の絨毯。ステキでした!

f:id:cutie_blue:20190623122214j:plain

先ずは参拝へ。

ウッカリしてました!ご朱印帳忘れて来たあー。

ಠ_ಠ


快晴だったので下宮からの景色は見晴らしが良く最高でした。

しばらく見入ってたくらい。

f:id:cutie_blue:20190623123704j:plain

ほら貝が鳴り響いて、雰囲気でてました。


下山しながら紫陽花を堪能♪

石段を降りてるとだんだん足に異変が…膝が笑うやつ。

とうとうお爺ちゃんに追い抜かされました(笑)

手すりに捕まる私。

情けない姿です。

(u_u)


ブルー一色の紫陽花。

ほんと綺麗でした♪

f:id:cutie_blue:20190625110150j:plain

途中からラベンダーアイスを食べながらワイワイ降りたので、煩かったのか鹿も現れず。残念。

ヘビはいたけどね。


で、昨日からひどい筋肉痛です!

( ´_ゝ`)


お天気も気温もちょうど良く、リフレッシュ出来ました♪


しばらく雨が続くみたいです。

今度の日曜日も雨マーク。お出掛けは室内で遊べる場所になりそうですね。


梅雨に備えて排水溝の掃除でもしよーっと!

今日は洗濯にお掃除日和。

チャチャッと終わらせて来ます!


では、今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいねー☆

(╹◡╹)♡