七夕です。

雨が降り続いてます。

明日まで続く様ですが、被災地や川の氾濫地域周辺の更なる被害が心配です。

 

こんにちは。

カヨです。

 

夜が明けて各地の被害状況が分かってきてますが、よく通る場所や風景が様変わりしてる映像をみると心が痛くなります。

 

日曜日に小国の温泉に行って来ました。

山国川沿いを耶馬渓経由でドライブ。

渓流釣りを楽しむ人が多かったんですが、一夜明けた状態は濁流と今にも氾濫しそうな水位。

あんな穏やかだった川がと、自然の恐ろしさを感じました。

 

コロナウイルと同様に、毎年訪れる大雨という災害もありきで生活していかなければいけないんでしょうか。

 

今日は七夕。

短冊には「平穏」と書きたいですね。

心から願います。

( ˘ω˘ )

 

話は変わりまして、先日久々に友達とランチに行って来ました♪

ガネーシャのカレー。

f:id:cutie_blue:20200707130811j:image

なんと、しばらく行かない間に移転してました。

以前は薄暗〜い店内だったんですが、移転先は真逆の明るい雰囲気の店内。

私的には前の方がスキ。

 

コロナ対策でドアを開けての営業。

エアコンもあまり効いてなかったので、辛いのを食べると絶対汗をかくと思い、優しい辛さを注文。

美味しゅうございました♪

やっぱり友達とご飯食べるのって楽しいね〜。

沢山笑って楽しい時間を過ごせました。

(╹◡╹)

落ち着いたら旅行に行く計画。

それを励みに頑張ろー!

 

それでは今日はこの辺で。

早く雨がやみますように。