土用の丑の日

8月になりました‼️

梅雨明けした途端、猛暑が続いております。

本来なら先週末は、「わっしょい百万まつり」で

和服着だったのが、今年は中止💦

今年は、着物や浴衣の出番は無さそうですね〜

 

今日はPMの数値が高いのか、大気は澱んでます😅

が、洗濯に大忙しの月曜日担当のMIKAです。

 

さて、昨日は第二の土用の丑の日でした。

柳川まで行く元気が無くて、近所のうなぎ店で

蒸籠蒸しを頂きました✨

f:id:cutie_blue:20200803122607j:image

 

行列は多少あったものの、15分くらいで席に通され

お腹いっぱい❤️スタミナを付けましたよ〜😊

 

これで今週は頑張れます💪

 

 

また、明日の火曜日4日は

純子ちゃんの誕生日🎂です。

1日早いですが、純子ちゃんおめでとう㊗️🎉

 

こんなご時世ですが、お時間ある方 是非お待ちしております‼️

 

 

そして、先週の金曜日

バースデーショッピングと称して

かよちゃん&純子ちゃんの3人で、福岡市のマリノアへお買い物ツアーへ行ってきました。

かおりんは用事があったので、残念でしたが

次回ご一緒しましょう😊

 

 

夜はお店があったので、少し早めに出発したのですが、九州道下りで事故渋滞発生‼️30分くらいのロスでバタバタお買い物しました😅

 

マリノアアウトレット…平日とはいえ人混みを懸念しましたが、営業してるの?ってくらいお客さんが居ない。

コロナの影響でしょうか?こんなにスムーズにお買い物できたのは初めてです。むしろ密が避けられて良かったです👌

アウトレットのハーゲンは、かなりお安くお得です。

 

 

話は変わって

来週月曜日は山の日で、お店はお休みです。

 

今年のお盆は休みなく営業する事にしました‼️

休みすぎましたもん💦😅

また、15日から小倉競馬が開催されますが

なんせ無観客、、

ネット購入してテレビ観戦でもしますかー😅

 

さぁて、、洗濯機が終わったみたいなので

干すとしましょう😊

 

それでは皆様、今週も宜しくお願い致します🙏