ドライブの旅。

連休明けの雨。

洗濯しようか迷い中。

 

おはよーございます。

カヨです(^^)

 

先週から寝不足続きだったので爆睡でした!

よく寝たなあ。

動いてないのか目覚めたら背中が激痛。気絶状態だったんでしょうねww

シャワー浴びてスッキリしたら治った♪

 

日曜日からドライブの旅に出かけてました。

佐賀県有明海沿いからスタート。

旅行雑誌などでよく見かけてた絶景に遭遇!

f:id:cutie_blue:20200811102635j:image

まるで「千と千尋の神隠し」のワンシーンの様。幻想的です。

 

長崎県に入り小浜温泉街でランチ。

名物の小浜チャンポンはあっさりで美味しかったです。

散策した後は雲仙・島原へ。

地熱で気温もアップ!扇風機片手にお散歩。

冷んやりスムージーで生き返りました。

( ´ ▽ ` )

f:id:cutie_blue:20200811104157j:image

火山資料館などを巡った後は、フェリーに乗って熊本県へ!

f:id:cutie_blue:20200811105146j:image

夕食は食べたかった馬刺し♪

(°▽°)サイコォーに美味しかった。

閉めに馬刺しのお寿司食べたかったんですが、お腹いっぱいで入らず。

次回のお楽しみに取っておきましょうね。

 

2日目は熊本城からスタート。

朝から暑い!

コロナウイルス対策で入館がちょっとめんどくさかったのでやめました。

暑すぎての方が勝ってますが。

 

そして私のアナザースカイ、阿蘇へww

f:id:cutie_blue:20200811110836j:image

阿蘇から入り縦断。

新しい阿蘇大橋は完成間近。

 

山の天気は変わりやすいとはまさにこの事。

絶景を拝もうと大観峰を登ろうとしたら雨が降り出しました。

もともと雨予報でしたからね、しょうがない。

 

予定変更で由布院へ。

ランチに由布院バーガーが食べたくなったので。

安定のまいうーでした♪

(о´∀`о)

 

なるべく人混みに行かずのドライブの旅。

気付けば火山巡りみたいになりましたが、「山の日」にふさわしい。

( ˘ω˘ )

またもや日に焼けて帰って来ましたよ。

自然に沢山触れたから、かなりリフレッシュ出来ました♪

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

ヽ(・∀・)