休業中です💦

福岡県に先週再発令された緊急事態宣言。

時短営業要請で、当店は16日土曜日から臨時休業しております。

営業再開は、緊急事態宣言解除日からですが

延長になるかもですね。🥲

 

休業3日目、、皆さんお元気ですか?

今日も私は元気です😊

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

福岡県は緊急事態宣言再発令を政府に要請していなかったので、突然の事に驚きました。

 

感染者の増加や医療体制の逼迫から

仕方ない事だと思います。

追加県と知ったのは、先週火曜日の営業中。

頭の中を整理するのにしばらく時間を要しましたが、行政の時短営業要請は16日からだったので 15日の金曜日まで営業しました。

 

準備期間という事で3日間の猶予でしたが

食事を提供される飲食店は、もっとバタバタだっただろうな〜 テイクアウトへの移行や

仕入発注の変更。大変💦

残念ながら、弊店の業務はテイクアウトできませんwww。

 

 

とまあ、ボヤキはこれくらいにして

以前から決まっていたゴルフコンペ⛳️

昨日の日曜日は 今年の初打ちに参加させていただきました。

中止になるのかな?と思いきや その連絡が無いので感染対策を万全に臨みました。

プレイ中はマスク着用。昼食時は会話を自粛。

黙々と食べてましたが、やはり食べるのが遅い😓

同じ組のメンバーさんはコーヒー飲み終わってるのに、、

結局、半分残したハンバーグ定食。

小学生の頃、食事が遅くて休み時間に食い込み掃除が始まったというトラウマが毎回蘇るw

 

場所はいつもの若宮GC

緊急事態宣言下、プレイ客の多いこと、、

にビックリ😅

ヤギのヤギ助は施設に返したと、キャディーさん。1匹で寂しかったみたいで、ずっと鳴いてたらしい。そりゃそう。

 

スコアはいつも通りでしたが、昨日だけ気温が低く、寒かった〜❄️

f:id:cutie_blue:20210118101252j:image

 

 

夜は冷えた身体を暖める為、久しぶりにもつ鍋を作りました。

参加賞でいただいた新鮮玉子。

玉子かけご飯は絶品でした。

f:id:cutie_blue:20210118101628j:image

 

 

さて、今日は今から税理士と打ち合わせ。

確定申告の為の帳簿提出に行ってきます。

もうそんな時期です。1年は早い😅

 

長めの冬休みに突入です。

皆様もどうかお身体にはお気を付け下さいね〜

それでは、また来週です😊