河内藤園

昨日から寒の戻りで 肌寒い気候でしたが

今日は午後からポカポカ陽気になりました☀️

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

今日は八幡東区にある河内藤園へ

母と遊びに行ってきました。

 

今や全国的に藤棚で有名になってしまったので

コンビニで入場券を購入してからの訪園です。

 

今年は花の開花が早かったので

もう満開かな?と思いきや、6〜7分咲といったところでしょうか、、

それでも母娘は、花の撮影に夢中❣️

何かのテレビでやってました。女性の高齢者のスマホや携帯電話には花の写真がいっぱいあると😅

私もとうとう仲間入りしました〜

f:id:cutie_blue:20210419155419j:image

 

紫陽花やツツジなどの花が咲き乱れ

深緑の山の小径は絵本に出てきそう、、

癒されました✨

f:id:cutie_blue:20210419155536j:image

 

来週あたりがお勧めです😊

また行こうかな〜

 

さて、先週のかおりんのブログで

お伝えしましたが、、珍事件❗️

 

ここで真相をお教えいたします。

 

まずは木曜日の夜、出勤すると店内が荒らされている様子💦グラスなどが割れ、バックヤードも

ぐちゃぐちゃに、、

しかしドアの鍵は施錠されたまま💧

そして、盗まれた物は無し、、

嫌がらせか?嫌がらせにしてはキープボトルなど

そのままで 全体的に中途半端 笑。

怖くなって、管理人と警察に報告しました。

おまわりさん曰く、、30年この仕事してますが

このような事案は初めてです。と、、

 

私と管理人さんとおまわりさんで 防犯カメラのチェックの用意したり、写真を撮ったり大忙し😓

 

一通り片付けが終わり、営業開始。

ところが異臭がし始め ん?動物か?

所々に小動物の糞が落ちてたり

これって、、、イタチ?

 

コロナ対策で当店はドアを開けたまま営業してます。知らないうちにご来店されて、こっそりお帰りになったのでしよう😰しかし、お店は5階です。階段を登って来たのかなぁ?

でもイタチの獣臭は 猫の尿以上に 臭い💦

気分悪くなるくらいです。

蚊取り線香を焚き、誤魔化してました。

閉店後、掃除を終え 帰ろうとしていると

どうもソファーの下が気になり(動物の勘でしょうか?)懐中電灯で照らしてみると

イタチがまだ居るじゃないですか💧💧

目が合ってしまった😰

 

そこからが大変❗️管理人さんを再び呼んで

大捕物劇です。かよちゃんとかおりんはバックヤードに隠れてもらい、私と管理人さんで追い込みかけました。

逃げ足速いイタチは、私の足元を2往復しました。その時思ったのですが、イタチは身体が長くて細いのですが、その子は大きくお腹回りがふっくらしてたのです。

多分、出産前のイタチャンに間違いない❣️

今頃、ビックリして赤ちゃん産んでたりして😊

 

 

、、とまあ 厄介な珍客に振り回された1日でした。

 

 

さてさて、とうとう福岡市に時短要請が出てしまいました。木曜日からの予定だとか?

北九州市は今のところまだ大丈夫みたいですが

いずれ感染者が急増すれば同じ事になります。

 

今週金曜日23日は かよちゃんのお誕生日🎂です。今年こそはお店でお祝いしたいです❣️

引き続き、店内の感染対策を万全に 

頑張ります💪

 

今週も

皆様どうぞ宜しくお願いいたします🙏