2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準決勝!

今日も気温が高いですね!おまけにネイルサロンの帰りは雨。日傘を持ってて良かった。ビーサンだったので、足はびしょびしょ。何度脱げたか…ドット疲れて帰って来ました。(´-ω-`)こんにちは。カヨです(^^)毎日猛暑が続いてますが、夏バテしてませんか?高校…

花火大会

7月最後の月曜日となりました。担当のMIKAです。 今週から8月。早いですね〜 今日も暑い1日が始まりましたが、急な雨が降った後青空が広がってきました。 洗濯物を干してる家庭がちらほら見えます。 やり直しですね〜大変です。 さて、今年の花火大会第2弾!…

梅雨明け

こんにちは金曜担当のかおりです。梅雨明けの発表があってから一気に夏らしくなってきましたね〜!セミの鳴き声もたくさん聴こえてきました。そして毎年恒例のごとく家のベランダにたくさんセミが飛んできます。そのあとが大変なんです(´;ω;`)ひとりでキャ…

野球観戦。

長い雨の日が続きました。いよいよ梅雨明け間近。本格的な夏がやって来ます!こんにちは。カヨです(^^)大気の状態が不安定でいつ雨が降るか分からないですが、ガンガン洗濯しております!さて、夏といえば高校野球。各地で地方大会が行われてます。福岡大会…

大雨

先週末から小倉は大雨洪水、土砂災害警報が出ています。台風と前線の影響で、今日もまた警報が出ました。 せっかくのお祭りも台無し 今年は400年目を迎える小倉祇園祭り でしたが、雨の中祇園太鼓の音は響いてました。 若松の花火大会も開催されたとか、、 …

祇園祭り

こんにちは。金曜担当のかおりです。昨日の豪雨すごかったですね(´;ω;`)営業中に携帯の避難警報が鳴って驚きました。しかも避難レベル4!!!雨の音もすごくて怖かったです帰る頃には少し弱まってて、避難警報も解除されてたので安心しました。これから台…

夏の湯布院。

久し振りの連休でしたね。今日が火曜日って言うのをすっかり忘れてました。こんにちは。カヨです(^^)今日もスッキリ良いお天気。明日まで続きそうですが、週末の祇園さんは微妙なお天気です。浴衣着ての雨は最悪だなあ。昨日のお休みも快晴!お出掛け日和で…

海の日🏝

連休最終日。 今日は海の日でお店もお休みです。 皆さまいかがお過ごしですか? 思ったよりお天気良くて すでに日焼けしてしまった 月曜日担当のMIKAです。 連休ということで、今日は佐賀は奥武雄に来ています。 海岸線を走らせて海を堪能し 呼子に立ち寄り…

☀️

こんにちは金曜担当のかおりです。今日はいい天気ですね〜☀️洗濯物を外に干せるのが嬉しいです。外に出るのは日差しが怖いですが(笑)日焼け対策万全で出かけています。この間のお休みはお墓参りに行って、おばあちゃんの誕生日のお祝いに行ってきました。…

糸島。

蒸し暑い一日になりそうですですね。近頃目覚めのシャワーが定番になってきてます。暑くて目が覚めるからスッキリします!こんにちは。カヨです(^^)暑い毎日ですが、夏本番になればもっと暑くなるかと思うとイヤになっちゃいます。でも、海は好き!٩( ᐛ )و海…

嬉野温泉♨️

雲行きが怪しくなってきましたね〜 雨が降りそうです。 小倉はカラ梅雨気味なので、心配していましたが 水曜日あたりから雨量が多くなるみたいです。 こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 先程帰宅し、更新が遅くなりました。 7月の第2週が始まりましたね〜 …

こんにちは金曜担当のかおりです。最近の悪天候が嘘のように昨日は快晴でしたね〜日差しが眩しかったです。今日も晴れてくれることを願って今、お洗濯中です(*・ω・)お布団カバーから、マットから洗いまくっております。笑また天気悪くなるみたいだし、、、…

ぶらっとドライブ。

気温が上がってきました。エアコン付けよ。今日もムシムシ暑くなりそうです。こんにちは。カヨです(^^)梅雨前線が停滞してるせいで、南九州に集中的に降ってます。鹿児島、熊本県で浸水被害や土砂災害が出てる状態。世界遺産も土砂崩れで埋もれてしまいまし…

7月

おはようございます! 月曜日担当のMIKAです。 梅雨の中休みでしょうか?今日は朝から太陽が出ています。 全国的に、大雨の水害が出てるというのに 小倉は雨量が少なく感じます。 早いもので、2019年は半分が終わり 今日から7月になりました! 先週も書きま…