2021-01-01から1年間の記事一覧

ラスト!

とうとう今年もラスト、12/31になりました。 今年は色々な波のある1年でした。 こんにちは、ちぐさです。 さやかちゃんと同じく社会人になり、色々な経験や自分がなんとなく感じてたことがはっきり分かったりした1年でした…思いきりって大事なんだなとも思い…

なんだかんだ楽しい1年でした💚

こんにちは☀️さやかです🍒この間、久々に地元の友達とランチ行ってきました🚗 ³₃すごく綺麗で美味しかったです☺️牛タンご飯…!最高でした✨友達のはフォアグラご飯でした!どちらも美味しかったです…また行きます最近のみなさんのブログ拝見してて、もう1年が終わ…

蕎麦打ち

こんばんは、なぎさですブログの更新が遅れてしまいました、すみません今日は毎年恒例の蕎麦打ちに行ってきました!朝の9時から始めるのでめっちゃ寒い‍️❄️男達は火の番で、女達は蕎麦をこねこね女が集まるとガールズトークか弾む〜!1年に1、2回しか集まら…

入り納め♨️

更新…すっかり忘れてました! 一年の締めくくりなのに。 こんにちは。 カヨです(^^) 毎年の事ですが、バタバタな年末を過ごしてます。 大掃除も終わってない始末。 今日はやっと夏物をクリーニング屋さんに持って行きました。 スッキリ♪(╹◡╹) 明日は大掃除…

ゴルフコンペ⛳️

寒いですね〜 今朝は雪がチラつき❄️気温も上がらずでした。 昨日はさすがにお出かけしませんでしたが 夜は、友達の働いてる居酒屋にお邪魔しました。 久しぶりに一蘭のラーメンを食べたよ〜 こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 今年も残り4日です。 30日まで…

牡蠣小屋🦪

こんにちは☀️さやかですほんとは昨日ブログ担当だったのに、夜勤中爆睡しててすっかり忘れてました…申し訳ないです!!!さて題名の通り、実は今週の日曜日に夜勤明けで、コストコと牡蠣小屋に行きましたコストコは人生初めて行ってきて、動画とかでは見てた…

クリスマスイブ🎄

こんにちは、ちぐさです。 今日はクリスマスイブですね!サンリブまで買い物に行ってきましたが、朝から人が多かったです 毎年、自分へのクリスマスプレゼントを買いに出てますが、今まで買わずじまいが多くて…… 今日こそはと思って色々見ましたが、結局フラ…

コストコ

こんばんは、なぎさです☃️昨日、コストコに行ってきました ³₃平日の夕方に行ったのに人がすごく多いコストコのトイレットペーパーをカートに入れてる人がちらほら結構良いトイレットペーパーなのか?✨わたしはいつも通りプルコギとハイローラーを買いました…

博多ぶらぶら。

先週末の寒さは何処へ? 今日はヒートテック要らずの気温。 病院に行って来ましたが、近所だし上着要らないやつでしたね。 こんにちは。 カヨです(^^) 先日の血液検査の結果を聞いて来ました。 アレルギー検査でまさかの花粉。 スギと冬花粉だって。 あと、…

🎄Christmas🎄Week🎄

今年の営業日数も残り10日となりました。 今週は週末がクリスマス うかれたいのはヤマヤマですが 今週は水曜日と土曜日にゴルフコンペを控えてます。 2時間睡眠で臨むゴルフ⛳️ 怒涛の1週間となりそうです。 こんにちは月曜日担当のMIKAです。 先週末は小倉に…

雪だ〜❕❕☃️❄️

年中家で半袖短パンで過ごす私にとって辛い時期が来ました…… 起きた時の第一声は「さっっっっっむ!!」 こんにちは、ちぐさです❄️ とうとう今日、雪が降りましたね〜! 寒いのは大の苦手ですが…雪は降ると嬉しいです☃️ 黒い紙に雪を乗せて雪の結晶をスケッチ…

⛄❄️️

こんばんはさやかです今週は明日と明後日雪が降るんですって…昨日ママから聞いて、やっとヒートテック出しましたそーいえば、日曜日は地元の友達と、月曜日は専門学校の友達と福岡市で一緒に遊んできました日曜日はペイペイドームの中にあるご飯屋さんに行き…

🐱

こんにちは、なぎさです今週は体調をし崩しちゃって、なにもできてない><元気にはなったけど、ちゃんと自己管理をしようと思いました(´;ω;`)そういえば、お家の大掃除も全くしてないな〜日頃から少しづつやってれば面倒臭くないのにねーわたしは丸一日…

診察。

今日も寒い1日ですね。 日差しがないからなおさら感じます。 こんにちは。 カヨです(^^) 午前中から病院を予約してたので行って来ました。 久々の血液検査。 血を抜かれる場面は苦手ですね。 しかも普通の注射より痛い。 来週の診察予約をして帰って来ました…

🦑イカ🦑

12月3週目に入りました。 あっという間に今年も終わりそうです。 今年の清水寺の漢字一文字は「金」に決まりましたね〜 なんと言っても このコロナ禍で 1年遅れの東京オリンピック開催は歴史に残りますし、金メダル獲得数もすごかった❗️ さて、年末と言えば…

海遊館🦈🐋

昨日と今日、日が照っててとっても暖かいですが、次はすごく寒くなるそうですね… 寒いのは大の苦手です… こんにちは、ちぐさです! 先週、大阪観光で海遊館に行ってきました! 海遊館は中学の修学旅行以来行っていないので、6年ぶりの海遊館です 夕方に行っ…

最近の日常🧚🏻‍♀️

こんにちは、さやかです昔好きだったことが今になってまた好きになる、という現象がわたしの中で起きてますみなさんもありますか??ひと昔前に流行った音楽とか、映画とかドラマを見て、あー懐かしいなぁ〜っていう感情に耽ってます私が唯一、ドラマを全話…

感謝🎂✨

こんにちは、なぎさです‍先日は、お誕生日のお祝いをしていただきありがとうございました✨いただいたケーキも美味しくてペロリだったし、素敵なプレゼントもいただいて、もうめっちゃ嬉しい〜本当にありがとうございました25歳になって、四捨五入されるよう…

湯治♨️

お昼ゴハン食べながら録画してたドラマ観てました。 「アバランチ」面白いじゃんか〜。 続きを観たいけどブログ更新です! こんにちは。 カヨです(^^) 今日も少し大掃除進みました。 ちょこちょこしてます。 腰の調子がイマイチだったので無理せずで。 日曜…

クリニックウィーク💦

今日は朝から良いお天気☀️ お布団を干しました 今週は暖かい1週間になりそうですね〜 こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 ただ今、病院の待合室で順番待ち。。 9月の休業中に帯状疱疹が口内にでき もはや持病とも言える 顔面麻痺を患い 今回は軽症だったので…

カレー日和?

最近カレー食べるのにハマってます。ちぐさです いつも行くカレー屋さんは、西小倉駅の近くにあるギタンジャリというカレー屋さんで、スパイスの香りがいい匂いでとっても食欲が湧くんです! 写真がないのでまた今度 ギタンジャリはナンのおかわりができます…

美容DAY💚

最近朝が寒すぎて毛布が恋人になってます…さやかです実は先週、少しだけ大分に帰省してたんです叔母さんの家族がイギリスに3年間行っちゃうのでいっとき会えなくなっちゃう相変わらず叔母さんは綺麗でした空港に行く前の日に、おばあちゃんちで水炊きしまし…

今年も残り30日。。

こんばんは、なぎさです昨日から雨風強いですね寒い寒い⛄️もうすぐ年末だあ!なんだか去年も今年もあっという間な1年だったなあうーん、とりあえず来年からダイエット頑張ります‍♀️今日は美容室に行ってきました✂現在伸ばし中の髪の毛を切って、ボブにするか…

準備万端です。

11月最後の日は生憎の雨模様。 降り出す前には実家から帰ろうと思ってたのに…傘を借りるハメになりました。 また玄関に傘増えた〜。 こんにちは。 カヨです(^^) 明日から師走です。 そして一緒に寒波もやって来る。 冬よ来い来い♡ 冬物のお買い物をポチポチ…

とんこつラーメン🥢

11月最後の週となりました。 明後日から12月⛄️早いですね〜 今週土曜日に雪予報でしたが、いつの間にか 雪マークが無くなってました こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 この11月、、なんとか無事に通常営業で終わりそうです。 今年、1ヶ月間通常営業できた…

うみたまご🥚🌊

寒くなったりやや暖かくなったり、今年の冬は不思議な感じですね こんにちは、ちぐさです。 先日、うみたまごに行ってきました! 人生初うみたまごです。 水族館、あまり行ったことないので大興奮。 アロワナもいてキャーキャー騒ぎました 魚は大きければ大…

もう11月終わっちゃう…😭

最近朝が寒すぎて、仕事遅刻しそうになる…さやかです私のおうち、少し窓開けておかないと、空気が通らなくなって玄関のドアがばり重くなるんですそのせいで毎朝寒さに攻撃されてます…‍♀️辛いです…さてまあ私の諸事情はさておき、皆さんもう11月終わっちゃっ…

くるくる寿司🍣

こんばんは、なぎさです今日はお昼ご飯に、くるくる寿司に行ってきました回転寿司のことを私はくるくる寿司って呼んでるんですけど、周りからは結構つっこまれますそういえば、もう少しで11月も終わりだあああ今年も残すところあと1ヶ月とちょっと?何もし…

勤労感謝の日🎌

もう日が暮れました。 まだ6時前なのに真っ暗。 また雨がポツポツ降ってきましたよ。 こんばんは。 カヨです(^^) 今日は勤労感謝の日。 今年最後の祝日でした。 あいにくのお天気、雨が降ったり止んだりだし寒かったですねー。 風が冷たい。 今朝は久々の二…

ゴルフコンペ⛳️

今日は朝から雨が降ってます。 明日の祝日は気温が下がるとか、、 少しずつ冬が近づいてますね〜 こんにちは月曜日担当のMIKAです。 さて、昨日はゴルフコンペにお邪魔してきました。 若宮GCに8:30集合 2時間睡眠で臨みました。 寝ないでゴルフ、、年々キツ…