2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続18年だって‼︎(゚∀゚)

今日も猛暑日でした! 8月最終日です。 こんにちは。 カヨです(^^) イヤ〜。日差しが痛いですね。 今日はママとアウトレットにお買い物に行って来ました♪ 気分転換でお誘いして頂けるのが有り難いです。 そして、明日9月1日で勤続18年という事でお祝いもして…

夏の終わりに、、

福岡県に緊急事態宣言が発令されて 10日経ちました。重点措置から4週間。 県内の感染者は依然減少しませんね〜 8月は明日まで、、 あっという間に秋に移行しそうです。 こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 今日は朝から洗濯と布団干しに頑張ってます 久しぶ…

出たよ。

ムシムシジメジメ…梅雨のようですね。 スッキリ晴れない日が続いてますが、そろそろ8月も終わり。 セミの鳴き声も少なくなりましたね。 このまま夏が終わるのかな。 こんばんは。 カヨです(^^) もう夕方。 日が暮れるのも早くなりましたね。 ここ最近空が曇…

🎇シークレット花火🎆

おはようございます☀ 月曜日担当のMIKAです。 今は晴れてますが、 今日もスッキリしないお天気の予報。 台風12号は九州を逸れて今後温帯低気圧に変わるようですが、その影響でしょうか? 明日までぐずついたお天気。 でも直撃じゃなくて良かった 福岡県に緊…

長雨☔️

かれこれ1週間近く雨が降り続いてますね。 各地で土砂崩れや川の氾濫の被害が相次いでます。 避難されてる方達も不安な日々をいつまで続ければと思われてる事でしょう。 被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。 そして早く青空が戻りますように。…

記録的大雨☔️

お盆明けの今日 相変わらず秋雨前線が停滞し 全国的に大雨が降ってます。 各地では被害が多発 観測史上初の言葉が連発されてます。 被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。 北九州も午後からまた雨、、 しかしよく降るな〜 天気予報は今週もず…

ふたたび夏休み。

大雨警報がケータイに入ったので、実家にいたけどバタバタ帰って来ましたが… まだ降らない模様。 こんにちは。 カヨです(^^) 運動不足解消で歩いて実家往復しましたが、今日も蒸し暑いですね〜。 今週は秋雨前線の停滞でずっとぐずついたお天気みたいです。 …

ロス〜💦

北九州は昨日から台風9号による 警報や避難指示が解除されましたが 未だ雨が降り続けています。 今のところ、大きな災害の発生は無いみたいですが、久しぶりに携帯電話とスマホからの 警報音を聞きました〜 こんにちは月曜日担当のMIKAです。 今日は長崎平和…

雨だよ。

大雨警報と土砂災害警報が出ましたね。 今朝は雨の音で目が覚めました。 今日の予報は晴れだったのにな。 おはよーございます。 カヨです(^^) 今は少し落ち着いてますが、これからまた降るんかな? 魚町に用事があるから行こうかと思ったけど、明日に変更。 …

いっただきまぁす🙏

マックのロコモコセット♪夏ですね〜 食べ終わったので、ブログを更新します。 こんにちは 月曜日担当のMIKAです。 今日は、コロナワクチンの予約に 病院へ行ったところ、今から空きがあるので 打ちませんか?との事。 心の準備も無いまま かよちゃんと一緒に…