立春

今日は立春。暦の上では春ですね〜

また旧正月である春節祭も今週から。

そして、北陸地方では春一番が吹いたとか…

早く暖かくなればいいのですが、今年は花粉が早く飛来するらしく、早めの対策が必要になりそうです。(はっくしょん  ズルっ)

たしかに昨日は暖かく17度ありました。

厚めの上着は必要ないくらい3月の気温でしたね〜

 

 

こんにちは!月曜日担当のMIKAです。

ブログがこちらに移行して初めてのUPになります。

もう2月になってしまいました。早〜っ。

今週末から小倉競馬も始まり、連休もあります。

再来週は北九州マラソンもあり、小倉が賑わってくれるといいですね〜

 

昨日の日曜日、雨が降り風もあったのですが、久しぶりに若松〜芦屋までドライブ。

ランチに「とと市場」で海鮮丼をいただきました。

f:id:cutie_blue:20190204114532j:image

相変わらずのボリュームでしたが、サザエも一緒にペロリ。安定のコスパです。

さすがにお天気が悪いせいか、普段の日曜日より客足が少なくゆっくりできました。

その後、八幡のコストコへ行きお買い物。

ここはさすがに人が多かった〜

f:id:cutie_blue:20190204115134j:image

一人で食べきれない程のリンゴを買ってしまいました(°▽°)

f:id:cutie_blue:20190204115304j:image

アップルパイでも作るかなぁ。

 

話は変わって、2月は食品業界の戦略の月でもあります。昨日の節分は恵方巻。そしてバレンタインデーのチョコレート。昨今ではコンプライアンスが厳しくなり、企業の義理チョコ廃止などで苦戦してるみたいですが、日本の義理を重んじる文化的にはどうなんだろう?

もちろんCutie Blueでは、チョコ用意してますよ〜

(^-^)来週はお楽しみに♪

 

ところで、各地ではインフルエンザが猛威を振るっておりますが、今のところスタッフ内での発症はありません。この2月を乗り越えれば楽勝なので、予防に徹したいと思います。最近の説ではうがいより歯磨きだとか、、、

皆様もどうかお気を付け下さいね〜

 

 

それでは今日はこの辺で…

皆様、今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m