長崎ランタンフェスティバル!

長崎旅行を終え、只今小倉に帰る車の中です。


名残惜しいですねー。


こんにちは。

カヨです(^^)


f:id:cutie_blue:20190211200349j:plain

寒かったですが、お天気に恵まれたお陰で沢山歩きましたよ♪



毎年毎年ランタンは雨。

傘がいらないだけでもテンション上がるわ。

٩( ᐛ )و



お昼過ぎに到着して、各会場のイベントを堪能しました。


双人変面ショー、琉球エイサー、中国雑技、中国獅子舞。

どれも素晴らしかったです!


もちろん出店などで食べ歩きも欠かせません。

寒い中で食べる角煮まんは格別です♪

(๑˃̵ᴗ˂̵)


日が暮れるとランタンが灯り、ノスタルジーでとてもキレイです。

年々華やかになってきてますね!


沢山歩いたので、ビールがウマイ!

( ´∀`)


そして爆睡(笑)

f:id:cutie_blue:20190212142649j:plain


今朝はスッキリ目覚め、軍艦島クルーズに行って来ましたよ♪


ネットに船酔いがヤバイと書いてたので、酔い止め薬を飲んで乗船。


今日は全く揺れませんでしたが、昨日は半数以上が酔ってたらしいです。


運が良かった。


約40分で見えてきました、軍艦島

f:id:cutie_blue:20190212110010j:plain


実際に見ると凄い迫力です。


上陸出来る場所は決まってて全部見れませんが、最盛期には5300人もの人が住んでたらしいです!


栄えてたんですねー。

(゚∀゚)


見に行けて良かった。




長崎旅行。

沢山歩いて食べて、大満足の充実した旅行になりました♪

(๑>◡<๑)

f:id:cutie_blue:20190212144212j:plain


来年がまた待ち遠しい。



では、ちょっとサービスエリアに入って休憩して来ますね♪


酔い止め薬飲んでるし、眠気が…

(´-`).。oO