別府♨️

4月中旬になりました。

先週の雨と風でほとんどの桜は散ってしまいましたが、今週半ばから気温も上がり春らしい気候になりそうです。

 

こんにちは  月曜日担当のMIKAです。

 

さて、熊本地震から3年が経ちました。

復興にはまだまだ時間がかかりそうですが、大きな揺れからもう3年…つい先日の出来事のように感じます。

震源地から離れた北九州でも、かなりの揺れがありました。携帯やスマホ、テレビからの警報音が鳴るたびにビクビクしながら眠れない日を過ごしました。

またいつ?どこで起こるかわからない自然災害に風化しないよう心がけていかなくてはなりませんね。

 

 

話は変わって、昨日は別府温泉に行ってきました。

インターを降りると温泉の硫黄の香りがふんわり。

所々から立ち上がる湯けむりは、さすが日本一を誇る湯量の温泉地です。

生憎、天気予報が外れ 雨模様でしたが 

ちょっと肌寒いくらいがお風呂に入るにはちょうどいい感じ♪

道中、新緑の木々が色鮮やかに映えてました。

f:id:cutie_blue:20190415135624j:image

別府の鉄輪温泉地の高台から見下ろす市内は、情緒がありました。

 

 

夜は「地獄蒸し御膳」の高温の温泉で蒸した魚や野菜をいただきました♪

f:id:cutie_blue:20190415135925j:image

 

宿には桜の木が数十本植えてあり、ほとんどの桜が散り始めてて、車にはたくさんの花びらが付いてました。帰って速攻洗車しましたよ〜

 

枝垂れ桜の木はまだ花が残ってて、咲き始めた「ミヤマキリシマ」とのコントラストが綺麗でした。

f:id:cutie_blue:20190415140359j:image

 

早いもので、来週末から大型GWが始まります。

もう計画はお済みですか?(╹◡╹)

4月30日、5月1日、2日は営業しておりますので、宜しくお願い致します!

そして来週火曜日23日は、カヨちゃんのお誕生日もあります🎂

合わせて宜しくお願い致します(^o^)

 

今週は洗濯に布団干しに今から気合を入れてます。

 

寒暖差から体調を壊さないよう

皆様、今週も宜しくお願い致しますm(_ _)m