49日法要

おはようございます。

6月最後の月曜日となりました。

担当のMIKAです。

 

今日はカラッとしたいいお天気♪

朝から洗濯機が頑張ってくれてます。

ただこのお天気は、明日まで、、、

 

水曜日の明後日からはずっと雨予報☔️です。

いよいよやっと梅雨入りでしょうか?

北部九州の遅い梅雨入り発表…今年は更新しそうです。

今日、明日でまとめ洗いしときましょう😊

 

 

 

さて、昨日の日曜日は父の49日法要が行われました。

先週から母とバタバタ用意の日々でしたが、

なんとか無事終わりました。

身内だけの法事ですが、小一時間のお経が終わり、その後はみんなでお膳を囲み

食事が終わると男衆はプロ野球観戦、女衆はペチャクチャおしゃべり、

なんと自由な一族です。

中でも叔父が1人酔っ払って、私達姉弟を1人づつロックオン(笑)面白すぎるww

私も職業柄、いそいそとお茶やコーヒーを入れたりしてると「ママ〜」って呼ばれちゃうし…

 

賑やかな49日法要…父も喜んでくれたかな?

 

あと1週間で2019年が半分終わろうとしています。

早いですね〜

来週から、博多山笠のお祭りが始まります。

小倉のお祭り、祇園太鼓の練習の音も来週から聴こえてきますよ〜

毎年ながら、太鼓の音が聴こえだすとワクワクします。子供の頃からの染み付いた慣習でしょうか?

 

今年は夏着物を新調したので、着るのもひとつの楽しみです。

 

 

雨の多い1週間になりそうですが

皆様、今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m