嬉野温泉♨️

雲行きが怪しくなってきましたね〜

雨が降りそうです。

小倉はカラ梅雨気味なので、心配していましたが

水曜日あたりから雨量が多くなるみたいです。

 

こんにちは

月曜日担当のMIKAです。

先程帰宅し、更新が遅くなりました。

 

7月の第2週が始まりましたね〜

昨日の日曜日は、久しぶりに嬉野温泉へ出かけてきました♨️

 

宿に着く前に、近くの豊玉姫神社へ美肌祈願!

真っ白なナマズの神様にお水をかけて参拝。

綺麗になりますように〜

しかし佐賀は日差しが強すぎて、美肌どころか日焼けしてしまいました。

 

f:id:cutie_blue:20190708163101j:image

 

 

今回宿泊したホテルは、湯快リゾート嬉野館。

ダイヤモンドユカイがCMしてるやつです。

大型施設でリーズナブルなコストと、メニュー豊富なバイキングで、予約はいつも取れにくい状況です。

 

なんたってお湯がトロトロの美肌湯✨

お部屋は復興割付きでちょっとグレードアップしてみました。

f:id:cutie_blue:20190708155851j:image

 

大浴場は露天風呂もあり、広いのですが

日〜月曜日は高齢者がほぼ。w

お風呂で角刈りの後ろ姿を発見して、二度見しましたが、おばあちゃんでした。💦😆オッパイありましたw

 

お腹空かした女同士のバイキングは、どうしても遠慮知らずで取りすぎてしまいます。見事完食した相方にあっぱれ✨

おしゃべりが楽しすぎてついつい遅くまで起きてしまう。今日の運転は眠かったよ〜

 

そして本日、一行は宗像大社へ下半期の安泰を祈願参りに行ってきました。

さすが平日!参拝客は少ない。

f:id:cutie_blue:20190708162620j:image

その後近くの道の駅でお買い物、、、正午くらいでしたが既に遅し。やはり午前中に行かなくては、、

道の駅に大きくなったツバメの赤ちゃんがたくさんいましたが、そろそろ巣立ちしてもいいくらい。

飛べないフリしてるだろ〜と突っ込んできました。

f:id:cutie_blue:20190708162058j:image

 

来週は久しぶりの連休ですね〜

GW以来です。

来週末は小倉祇園太鼓祭りもありますからね〜

今年は400年記念だそうです。

お祭りの日だけ晴れますように!

 

雨の多い1週間になりそうですが

皆様今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏