大雨

先週末から小倉は大雨洪水、土砂災害警報が出ています。台風と前線の影響で、今日もまた警報が出ました。

せっかくのお祭りも台無し💦

今年は400年目を迎える小倉祇園祭

でしたが、雨の中祇園太鼓の音は響いてました。

若松の花火大会も開催されたとか、、

 

 

おはようございます!着物でできた汗疹と戦っている月曜日担当のMIKAです。痒い〜😅(笑)

 

スタッフの皆さん、2日間の浴衣営業  お疲れ様でした!

 

 

そんな訳で、昨日の日曜日は久しぶりに引きこもってましたが、ちょっと晴れ間があったので

買い物と食事には出かけました。なかなかじっとしていません。

 

夜は選挙速報でほとんどのテレビは占領されていたので、ゆっくり湯船に浸かりました。

 

祇園祭りが終わり、そろそろ梅雨明けしそうです。

今週末から小倉競馬が開催され、来週末はわっしょい百万祭りです。 

せっかく汗疹が治る頃にまた着物です😆

来週土曜日は、純子ちゃんのお誕生日会を行いたいと思いますので、お時間ある方是非お待ちしております❗️

 

7月も残り10日を切ってしまいました。

早いですね〜

 

8月は山の日も含めお盆休みが5日間。

11日〜15日までお店はお休みさせていただきます。

世の中はGW並の大型連休になるみたいですね。

 

さて、そろそろ用意して出かけてきます。

 

今週は気温が高くなるみたいですので

水分補給などこまめに、熱中症に気を付けて下さいね〜

 

それでは皆様、今週も宜しくお願い致します🙏