花火大会

7月最後の月曜日となりました。担当のMIKAです。

今週から8月。早いですね〜

今日も暑い1日が始まりましたが、急な雨が降った後青空が広がってきました。

洗濯物を干してる家庭がちらほら見えます。

やり直しですね〜💦大変です。

 

 

さて、今年の花火大会第2弾!昨日は大分別府の花火大会へ行ってきました。

ほぼ毎年この場所で行われる花火大会に来ていますが、毎回人の多さに気温が2度ほど上昇してます。

アスファルトの上に座って待ってると、岩盤浴と同じ効果で、汗がじわじわ(笑)うちわ片手に花火観賞です。

 

今年は新元号令和を祝して、盛大に行われました。

夏がテーマの音楽に合わせて上がる花火は

あいみょんからサザンまで、幅広い年齢層の楽曲をセレクトしています。

f:id:cutie_blue:20190729124740j:image

 

ラスト3分には、なんと連続3500発。圧感です。

フィナーレは別府湾いっぱいに大輪の花火が舞いました。

f:id:cutie_blue:20190729125038p:image

 

花火の後は腹ごしらえです。

この暑さ、、ビールが美味しいんです(笑)

というわけで焼肉。

珍しくレバ刺しがあったので、即注文。

デザートにホトック♪釜山以来です。

f:id:cutie_blue:20190729125421j:image

 

今週は「わっしょい百万まつり北九州」で花火大会がありますが、今年から前夜祭での花火なので2日の金曜日に行われます。お店が営業日なので行けません💦💦なんで〜?って感じです。日曜日にやってよ〜

 

お祭りで、今週土曜日もスタッフ一同浴衣で営業します。同日純子ちゃんの誕生日会も行いますので

お時間ある方、是非お待ちしております🙏

 

話は変わって、今から高校野球福岡大会決勝戦がありますが、雨で試合開始が遅れてます。

わが母校は昨日の準決勝で、惜しくも敗退。

選手やOB、父兄、応援に久留米まで行かれた皆様  お疲れ様でした。

 

昨日は熱中症警報が出てましたからね〜

天気予報もしばらく晴れマークが続いてます。

水分補給はもちろん、ゲリラ豪雨にも十分気を付けて、皆様今週も宜しくお願い致します🙏