お盆です。

夏休みも3日目。

今日は迎え盆です。


こんにちは。

カヨです(^^)


暑い日が続いてますが、バテてませんか?


今日も暑い中御墓参りに行って来ました。

1人で…(°_°)

 

皆んなとの時間が合わず。まあ、寝坊なんですが(笑)

置いてけぼりになっちゃいました。


初めての1人墓参り。

ヘビに遭遇しないかハラハラもんでした!

で、無事にお参りして実家に帰って来てます。


5連休の初日は萩へ。

昨日は阿蘇〜黒川に行って来ました♪


萩は涼を求めて、笠山の風穴に行って来ました。

f:id:cutie_blue:20190813170503j:plain

溶岩からの隙間からでる風が冷気のようで、まるで冷蔵庫の中みたい!

溶岩ブロックに囲まれて、ジブリの世界です。


築250年くらいのお宅にもおじゃまさせて頂きました。

f:id:cutie_blue:20190813170912j:plain

キレイに残ってるものですね。

素敵な縁側。憧れです!


帰りの関門橋は大混雑。

f:id:cutie_blue:20190813171121j:plain

橋の上でとまったの、初めて。

おそるべし連休!



2日目阿蘇大観峰は、曇り空。

阿蘇山脈頭上だけ厚い雲に覆われてました。

f:id:cutie_blue:20190813171458j:plain

でも、気温が低くて涼しかった!

お客様にも遭遇。視線を感じたらこっち見て笑ってたし。

∑(゚Д゚)


黒川ではご贔屓にしてるお漬物屋さんで実家の分と購入。

暑くて温泉に入る気も起きず。

(_ _).。o○

犬と戯れてました♪

サクラさんという名前らしいです。

f:id:cutie_blue:20190813172116j:plain

ドライブ気持ち良かったです!


さて、本来なら明日から宮崎旅行でしたが、台風のためキャンセルしました。

ಠ_ಠ10号め!


なので、明日は日帰りで急きょ広島に行って来ます♪

お好み焼きたーべよ!

٩( ᐛ )و



今日は早めに寝なきゃじゃけぇ。

そろそろお暇して帰りましょうかね。


では、皆さん良い連休をお過ごし下さいね!

(╹◡╹)♡