敬老の日

 

連休最終日。

今日は敬老の日ですね〜

私は子供も孫もいないので、縁遠い日ですが

この連休は行楽日和で、お出かけしてきました☀️

 

今回は熊本にお邪魔してきました!

そして帰りが遅くなり急いで更新してる

月曜日担当のMIKAです。

 

まずは、昨日の日曜日

熊本は植木温泉へ。

泉質がトロトロの美人湯なので、宿に着くや否や

大浴場へGO‼️

 

食事の時間まで、ペチャクチャおしゃべり

昔話が絶えず、女同士は話が尽きない。

 

お腹を空かせてた一行は、夕食をペロリと平らげ

そのあとは部屋風呂でマッタリ♨️

疲れが吹き飛びます。

f:id:cutie_blue:20190916192555j:image

f:id:cutie_blue:20190916192623j:image

 

植木といえば、スイカ🍉が有名ですが

残念ながらすでにシーズンオフ💦

ですが、新種の小ぶりのスイカ「ひとりじめ」があったので、迷わず購入!まさに独り占めですね〜

f:id:cutie_blue:20190916193121j:image

もちろん、メロンメロンも頂きました。

f:id:cutie_blue:20190916193135j:image

 

一夜明けて、プリンちゃんに会いに

阿蘇カドリードミニオンへ、、、

まずは、ネコカフェに入り癒される✨✨

f:id:cutie_blue:20190916215228j:image

犬のふれあいコーナーでは、沢山の種類の犬達と遊びました。

 

そしてプリンちゃん❤️

「天才志村動物園」で、練習してた

ヤギのフン掃除はきちんとしてました。

おりこうさん😊💕

f:id:cutie_blue:20190916193348j:image

 

もちろん、パン君にも会いに行ったところ

一心不乱に鼻ほじりして、それを食べてましたよ。

瞬間を激写(笑)パン君、暇だよね〜😅

わかる!わかる!

みやざわ劇場で大笑いして、園を出て

大分経由で帰路に着きました。

途中、お腹が空いたので小国の道の駅でとり天定食をペロリ❣️

 

今回もよく食べて、よくおしゃべりしました!

 

続いて、今週末も三連休ですね〜

お天気がちょっと心配です。

今週から猛暑日もなくなり、秋の気温が予想されてます。まさに暑さ寒さも彼岸まで、、

お彼岸に入りますので、お墓参りに行ってこよ。

 

夜もやっと涼しくなりそうですが

夏の疲れと、気温差で体調を壊さないよう気を付けなきゃです。

 

今週は1日少ない営業日ですが

皆様、今週も宜しくお願い致します🙏