そば街道。

連休明けましたー。

今日も日差しがヤバイです!


こんにちは。

カヨです(^^)


気温は高めですが、時折吹く風が涼しく秋を感じますね。

秋晴れの連休。運動会やスポーツの大会が各地で行われてました。


私も連休初日は高校野球の観戦で久々の市民球場に行って来ましたが、日差しがヤバかった!

(*_*)

f:id:cutie_blue:20190917112717j:plain

日傘に首回りに保冷剤、サングラスに扇子の忙しいスタイル。

たまらんですಠ_ಠ


試合は7回コールド勝ち♪

f:id:cutie_blue:20190917112806j:plain

ササっと撤収しました(笑)

次回の試合は涼しくなってたらいいなぁ。


2日目の昨日はお蕎麦を食べに熊本県小国へ。


ドライブ日和で、耶馬渓経由で行って来ました。

沢山栗が落ちてました♪

彼岸花に稲刈り、秋が沢山♪


そば街道に入り目的のお店に到着。

f:id:cutie_blue:20190917113030j:plain

素敵な店内でした!他のお客様もいらしたので写真は撮りませんでしたが、接客も丁寧でした。


f:id:cutie_blue:20190917113124j:plain

メニューは箱そば十割と二八蕎麦のみ。あとは単品の天ぷらなど。

新蕎麦、香りも良く美味しゅうございました!


帰りにお土産まで頂き、大満足でした♪


久々に杖立温泉街を散策。

f:id:cutie_blue:20190917113302j:plain

食後のお散歩で廃墟巡り(笑)

暑いから温泉入るのはやめました。


f:id:cutie_blue:20190917124506j:plain

お土産屋さんで、梨と栗を購入♪

栗ご飯、初めて作ってみようかなー。


デザートにはジャージー牛乳のソフト♪

f:id:cutie_blue:20190917113239j:plain

濃ゆくて美味し♡


ドライブ楽しかったです♪

\(^ω^)/


来週もまた連休。

そば街道第2弾、行きたいんだけどな…

晴れますように!



では今日はこの辺で。

良い1日をお過ごしください☆

ヽ(´ー`)