🌰秋分の日🌰

 

連休最終日。今日は秋分の日です。

お彼岸の中日ですが、先週末からの大荒れ天気で

お墓参りは明日行こうと思います。

 

みなさんいかがお過ごしですか?

月曜日担当のMIKAです。  

 

台風17号が九州の西側を通過しました。

北九州に最も接近したのが日曜日の深夜0時〜1時頃。

 

久しぶりに暴風でびびってました💦

窓を打ちつける暴風は、ガラスが割れるんじゃないかくらいの音がして、マンションが若干揺れたように感じるくらい。水槽の水が揺れてましたもん。

幸いにも小倉は停電や断水などは無くて良かったけど、あちこちで停電してましたね😓

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます💦

九州は比較的台風慣れしているせいか?

九電の復旧作業は俊敏で見事です。

関東千葉では、重宝されているようです。

 

いや〜しかし17号は大きかった。

宮崎での竜巻も怖かったですね〜

17号の影響です。

 

 

さすがに昨日は、お家でじっとしてましたが

明けて今日は、風も止んだので

下関までお邪魔してきました。

 

まずは、大丸&シーモールでお買い物❣️

途中、スィーツ補給で抹茶白玉パフェをペロリ。

血糖値が上がったところで、吉見温泉♨️へ。

川棚温泉より硫黄の香りがして、泉質もトロミがある好みの温泉です。

風呂上がりは夕方4時くらいでしたが、遅めのランチ

いや早めのディナーで瓦そばのたかせにお邪魔。

うなめしと一緒にいただきました❤️

台風一過のせいか?どこもガラガラでした。

f:id:cutie_blue:20190923181516j:image

 

2週続けての連休でしたが、今回は台風で予定が台無しになった方も多いはず。

今週も1日少ない営業日数ですが

9月も残り1週間‼️(早っ)

皆様、今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏