花火

 

9月最後の月曜日となりました。

明日から10月…早いですね〜

 

先程、ネイルから帰宅した月曜日担当のMIKAです。

 

10月といえば、明日から消費税が10%になります。

そのせいか?昨日の日曜日は小売店から量販店の駐車場はいっぱい💦

増税前のお買い物でしようか?南区まで行ったのですが車も多かった。

 

その前に、昨日のお昼過ぎ、消防車がけたたましく出動してたので、ベランダに出ると足立山の麓から煙が😱

民家の火災でした‼️

思わずパシャリ

f:id:cutie_blue:20190930143350j:image

怪我人もなくて良かったです。

 

そして、昨日は「阿蘇ロックフェス」が小倉のミクスタで開催されました。毎年熊本の阿蘇で行われてたのですが、阿蘇山の噴火など危惧して今年は小倉で、、

私は会場には行かなかったのですが

夜になるとどこからか花火の音が、、

フィナーレの打ち上げ花火でした。

 

マンションから思いがけず花火が見れて嬉しかった😊

10分くらいの花火でしたが、今年はわっしょい花火大会が見れなかったので、きっとこんな感じで見れたのかなぁと😊

f:id:cutie_blue:20190930144128j:image

季節はずれの花火でしたが、綺麗でした‼️

台風前で良かったです。

 

そうそう、また台風18号が接近しています。

前回と同じような進路ですが、北九州もかなり影響がありそうです💦

勢力は強そうですが、速度が遅くなってます。

強風域〜暴風域はしばらく続きそうなので、

皆さまくれぐれも気を付けてくださいね〜

 

今週、そして10月もどうぞ宜しくお願い致します🙏