🇯🇵体育の日🇯🇵

連休最終日。今日は体育の日で祝日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

月曜日担当のMIKAです。

 

この連休、大型台風19号が日本列島に大きな爪痕を残しました。

特に甲信越〜関東〜東北地方の被害が多発しており、土砂崩れや河川の氾濫からの浸水、道路の倒壊など復興までかなりの時間がかかりそうです💦

改めて、自然災害の怖さを思い知らされます。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

そして、今回の台風で九州地方も強風が吹いてました。しかし、日曜日から快晴☀️

予定していた、大分は九重へ出かけてきました。

 

九重登山口の近くにある筋湯温泉♨️

山のあちこちから湯煙が立ち上り、湯量の豊富さが伺えます。

太陽に映るススキは銀色の光を放ち

今しか見れない景色です。

f:id:cutie_blue:20191014172313j:image

 

宿に着き早速お風呂。

7カ所ある家族風呂へ3カ所順番に入りました😊

かすかに硫黄の香りがし、湯上りはお肌がツルツルです。

食事に豊後牛は欠かせませんね❣️

 

f:id:cutie_blue:20191014172138j:image

 

食後はテレビでラグビー観戦です。

めでたく日本勝利‼️最後まで目の離せない素晴らしい試合でした。

これで、初の決勝リーグに✨✨

おめでとう㊗️日本🇯🇵

 

そして、九重へは星を見に来たのも一つの目的でしたが、月あかりが明るすぎて星があまり見えなかった😅

 

明けて今日、近くの「くじゅう花公園」へ行ってきました。

春の花ほど圧感ではなかったけど

マリーゴールドが一面に咲いてて香りが良かった。

天候のせいで、コスモスは苦作でした。

f:id:cutie_blue:20191014173211j:image

 

途中、道の駅に寄りながら

ランチタイムに小国の白川温泉のお蕎麦屋さんへ

細い道を進むと、そこには古民家の情緒あるたたずまい。お蕎麦も蕎麦がゆも美味しかったです❣️

f:id:cutie_blue:20191014174237j:image

あ〜良く遊んだ😆

 

先週金曜日のゴルフコンペから、疲れがまだ取れない感じでしたが、良いリフレッシュになりました。

ちなみにゴルフは、久しぶりにハーフ48と前半は良かったのですが、後半ボロボロ💦

2時間睡眠の寝不足のせいにしときましょう😅

 

さて、来週の火曜日は即位礼正殿の儀の祝日は

お店をお休みする事になりましたので

お知らせします。

今週は1日少ない営業日ですが

皆様どうぞ宜しくお願い致します🙏