宮崎〜阿蘇旅行。

肌寒い一日になりそうです。

今日は朝から冷んやり。体調崩しやすいので気を付けなきゃですね!



こんにちは。

カヨです(^^)


連休で宮崎〜阿蘇旅行に行って来ました♪

昨夜は爆睡。

そしてふくらはぎの筋肉痛。

沢山歩いて自然を満喫して来ました。


2時間睡眠で目指すは宮崎。

途中から下道で綺麗な川をドライブしながら宮崎に入りました。


到着して先ずはお昼ご飯で馴染みの定食屋さんへ。

11時ちょい過ぎでも並ぶ人気店。おまかせ定食を頂きました♪

ちょっと値上がりしてましたが、やはりボリューミー。


お腹いっぱいになった後は行きたかった都井岬へ!


南九州西東南端、絶景です。

f:id:cutie_blue:20191015103544j:plain

野生馬があちこちにいます♡

子馬が可愛かったです。

(╹◡╹)♡

f:id:cutie_blue:20191015120244j:plain

大海原に馬、かなり癒されスポットでしたよ!


市内に入り夕食は名物地鶏を頂きました。

タタキが絶品!予約した甲斐がありました。

(゚∀゚)

f:id:cutie_blue:20191015120206j:plain


2日目、チェックアウトした後向かうは高千穂峡へ。


遊歩道を歩いて散策。この季節はおススメですね。冷んやりと気持ち良かったです!


阿蘇山噴火によって出来た地形。

歩いて見て回ると改めて自然の力を感じました。


阿蘇山繋がりで…

高千穂から南阿蘇に入りました。

道の駅は連休中だけあって大盛況!

ここからの景色が大好きです。


阿蘇神社にお参りして、ご朱印を頂きました。

参道では名物馬肉コロッケ。

アツアツ揚げたては絶品。


阿蘇山は噴煙を上げてました。

f:id:cutie_blue:20191015105118j:plain

横を通って九重〜耶馬渓をドライブしながら帰って来ました。

f:id:cutie_blue:20191015122429j:plain


すごい距離数を移動しながらの絶景の旅でした。

沢山自然のパワーを感じ、有り難みを更に感じましたね。

心に残る旅行になりました。



それでは今日はこの辺で。

素敵な1日をお過ごしくださいね☆

(๑>◡<๑)