台湾旅行

連休最終日、今日は文化の日の振替休日です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

Cutie Blueの一行は 今日から慰安旅行で

台湾は台北に来ています。

今日から2泊3日、明日の火曜日5日と水曜日の6日は

お店をお休みさせていただいてます。

 

日本と台湾の時差はちょうど1時間。

到着したのは現地時間の14時くらいでした。

 

まずはホテルにチェックイン後、

千と千尋の神隠し」でお馴染みの九份へ。

ツアーのバスの空きがあったのでラッキーでした。

 

しかし、明日は平日というのに日本人観光客の多いこと😅みなさん何してる方々なのでしょう?

私達は夜のお仕事ですが、、(笑)

 

香港事情などから、台湾へ集中してるみたいです。

 

 

九份に着いて、腹ごしらえ❣️

お腹が空いてたので、パクパク食べちゃいました。

f:id:cutie_blue:20191104202642j:image

 

九份は急な坂ばかり。息が上がってしまうほどの階段を登って、食べた分のカロリーは消費したかな?

f:id:cutie_blue:20191104202809j:image

 

九份の後は遅くまで営業してる夜市へ。

名物の胡椒餅を頬張り、散策🎵

安さのあまり、靴を3足も買ってしまった😅

f:id:cutie_blue:20191105002041j:image

 

夜市の入口隣には豪華なお寺があります。

なんでも海の神様が祀られてるとか。

海上安全を祈願してきました‼️

 

今、ホテルの部屋に戻りましたが

結構クタクタ💦

 

明日は個人的に行きたかった

商売繁昌の神様が祀られてる行天宮へ行ってきます。

 

 

今のところ、みんな元気です☀️

 

 

今日は早めに寝ようっと。

 

今週は木曜日からの営業です。

そして、9日の土曜日はななちゃんの誕生日🎂

お時間ある方、是非お待ちしております🙏

 

皆様どうぞ今週も宜しくお願い致します🙏