お墓参り

昨日の雨空から一変し、今日は穏やかな晴天となりました。

 

こんにちは   月曜日担当のMIKAです。  

 

今年の営業日は残り1週間となりました。

早いですね〜😅

忘年会シーズンは先週でピークを迎え、今週はクリスマスウィーク🎄

一足早く、サンタさんからPAOが届きましたw

口にくわえて動かすヤツです。

これで少しは小顔になるといいなぁ😬

f:id:cutie_blue:20191223074733j:image

 

 

去年まで今日は祝日でしたが、年号が平成から令和となり、今年から30年ぶりの平日。

お店は営業日です。

 

 

話は変わって、昨日は今年最後のゴルフコンペ⛳️でした。お天気は予報通り雨☂️💦

1時間睡眠で朝7:50集合に臨みましたが、自宅を出発する頃はまだ夜明け前。

2ホール目あたりから、雨がポツポツ降り出し

さすがにキャンセル客が多かったのか?1組目の私達の前には誰もおらず、バタバタ急いで回りました。

お昼休憩といっても、10:30。ハンバーグランチをペロリ。朝と昼ごはんです。ここはしっかりいただきました(笑)❣️

 

f:id:cutie_blue:20191223073153j:image

 

 

余談ですが、木曜日の夜、自宅マンションのエレベーターが故障してまして、営業終了後、部屋まで階段で帰宅というハプニングに見舞われました💦

12階までヒールを履いた足で登ったのですが、年のせいか?土曜日から足は筋肉痛ww

 

後半はどしゃ降りと筋肉痛とで、ゴルフどころじゃなかったです。後で気づいたのですが、前半が終わって棄権して帰っちゃった人もいたみたいで、

そんなの誰か教えてよ〜💦って感じでした。

 

無事、ゴルフが終わり帰宅したのは14:30頃。

夜は爆睡です。

明けて今夜は表彰式を兼ねた忘年会です。

はりきって、動員しますよ〜

 

 

そして、今日は家族みんなでお墓参りに行ってきました。

まずは地元でのお墓参り。

そのまま一行は母方のお墓参りに柳川へ。

お参りを済ませて、お昼ごはん✨

柳川と言えば、、鰻❤️

今日は、お目当ての本吉屋が休業なので若松屋へお邪魔しました。お腹空いてたので、美味しかったです😆

f:id:cutie_blue:20191223134442j:image

 

 

先月行った雲仙旅行ぶりの家族総出でした。

 

これから高速に乗って帰ります。

 

大掃除にお墓参りに何かとバタバタする今週ですが

クリスマスの予約は無いので、お時間ある方お待ちしております❣️

 

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏