四社参り。

早いもので年明けから1週間が経ちました。

今日は七草粥の日です。


こんにちは。

カヨです(^^)


明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


長めのお休みが明け、昨日は仕事始めでした。

早くリズムを取り戻さなきゃですね。


三社参りですが、私は気付けば四社お詣りして来ました。


恒例の湯布院で二社。

おみくじは中吉と無難。

おみくじはお持ち帰りするものとテレビで言ってたので、お財布に入れてます。なるほどね♪


そして天草旅行に行って来たんですが、フェリーに乗る前に小浜温泉を散策中に小浜神社でお詣り。


久々の小浜温泉

丁度、消防出初式が行われてました。晴天で何よりです♪

ここでもタピオカブームやってました(笑)

コーヒー屋さんなので、ベースはコーヒー。なかなか美味しかったです♪

そして、フェリーで天草へ!

f:id:cutie_blue:20200107131640j:plain

30分程度で到着。

イルカを探したけどいませんでした。


先ずはランチのスリランカカレー屋さんと四社目の諏訪神社へ。

なんと、隣同士に並んでました!

ラッキー♪(゚∀゚)


やっぱりお節ばかり食べてたから、カレーを欲する。

めっちゃ美味しかったー!

普通で辛い。クセになる味です。

お店の方もすごく親切な方でした。アオイちゃん、絶対行くべき!


食後は諏訪神社で参拝。

歩いて移動ってステキ♡

f:id:cutie_blue:20200107132903j:plain


島をドライブしながら、目的であるホテルにチェックイン。

また来れましたー♪

3度目の宿泊。もう顔も覚えて頂けて感激ですね。

(╹◡╹)


のんびりするには最高の場所です。

今年初めての温泉。

夕焼けを眺めながらは格別でした!

時折通る漁船に素っ裸を見られてもへっちゃらです。

( ˘ω˘ )

f:id:cutie_blue:20200107145849j:plain

夕食はイタリアン。

と、やっぱりワイン。

とっても美味しゅうございました♪

f:id:cutie_blue:20200107145942j:plain

朝焼けも温泉に浸かりながら堪能♪

朝食を食べた後もチェックアウトまで温泉。

入らなきゃ損ってくらい満喫しましたー♪

久々にゆっくりと過ごせた気がします。

また来れます様に。

(๑>◡<๑)


帰りは南阿蘇〜九重をドライブしながら。

阿蘇からの眺めはやはり絶景ですね。

f:id:cutie_blue:20200107122610j:plain

雲海が少し見れました。

今年最初の旅行。

リフレッシュ出来、良いスタートになりました♪


お天気に恵まれた連休になりました。

昨日から久々の雨でしたが、今日は気温高め。

暖冬とはいえ、ちょっと大分県の20度は異常!

気温の差が激しいです。

連休明けだし体調崩さないように気を付けなきゃですね。


それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしください☆

╰(*´︶`*)╯♡