長崎旅行。

祝日の夜。

日が落ちるとやっぱり寒いです。


こんばんは。

カヨです(^^)


晴天の1日でしたが、だんだん曇ってきましたね。明日からしばらく雨。春一番が吹くかもらしいですよ!


用事で角島方面に行って来ました。

ドライブ日和♪

道の駅で野菜やお魚を買い込んで、実家にもお裾分けしたら大喜び。

♪(´ε` )

私も白菜丸々一個買ったけど…どうしよ?

だいたい計画なしで買うから、後から悩む。

ダメだ。

鍋しか思いつかない(°_°)


さて、先週も書いた通り長崎ランタンフェスティバルに行って来ました!

f:id:cutie_blue:20200211183248j:plain

最終日に間に合って良かった!


到着後、チェックインを済ませ行動開始。

イベントスケジュールを見ながら、各会場を移動したんですが、まあまあ忙しい。


一番お目当ての変面ショーは、テンション上がりました!

f:id:cutie_blue:20200211185604j:plain

中国の国家機密ですからね。何回見ても謎です。

f:id:cutie_blue:20200211190449j:plain

その他も琉球國祭りエイサー、龍踊り、中国獅子舞と最後まで観れて感激♪

そして寒かったー!

浜風ヤバイです。

フィナーレのアナウンスがちょっと寂しく感じました。

観光客が例年の半分って言ってましたが、やはり最終日の夜は地元の方々も含め盛り上がってた気がします。

f:id:cutie_blue:20200211191029j:plain

夕食は居酒屋でビールで乾杯。

締めのラーメンまで食べてしまった!

(T-T)


翌日は長崎ブラ散歩。

f:id:cutie_blue:20200211192233j:plain

眼鏡橋から寺町。坂を上り亀山社中へ。

眺め最高です。


せっかくだから、路面電車に乗ってでグラバー園へ。

お天気良いから散歩が気持ち良かったです♪

♪( ´▽`)


帰る前にやはりチャンポン食べなきゃと思い、お目当てのお店に行ったら定休日。

ヤラレターಠ_ಠ

で、久々のお店でチャンポンと炒飯をシェアして頂きました。

前日、締めのラーメン食べたしね(笑)


今年も大満喫のランタンフェスティバルでした!

来年は観光客が戻ってればと願います。

( ˘ω˘ )


それでは、この辺で。

あたたかくしてお休み下さいねー☆

ヽ(・∀・)