新型コロナウィルスの報道で

朝からショッキングな出来事がありました💦

志村けんさん逝去。。

TV「天才志村動物園」ファンの私としては、呆然となってしまった 月曜日担当のMIKA です。

 

福岡県でも先週末、外出自粛要請が出てしまいましたが、、

 

昨日の日曜日、今までお店の掃除などを手伝ってくれてた母の勤務が最終日という事で

慰労も兼ねて、ランチと買い物に行ってきました。

17年間、お疲れ様でした🍀

本人はとても元気なので、たまにはお店の掃除に行くよ〜ってはりきっております。

 

明後日で79歳になる母とまずは田川へお肉を買いに。

その前に、おうとう道の駅桜街道を通ると見事な桜が🌸

f:id:cutie_blue:20200330130241j:image

自粛要請が出てますが、人の多さにビックリ‼️

あ、そうか、、買い物だ。必要外出です。

やたらと北九州ナンバーの車が多い🚗のは

田川でまだ感染者が出てないせいでしょうか?

 

今年は街中より山あいの桜の方が早く満開になるみたいで、小倉より早い気がしました。

 

お肉をしこたま購入した母娘は

雨上がりの畑へ、、

なんと花畑ができている💦💦

水菜と大根です。😓苗と種が古かったのでしょう。

植え直しです。

ただ、じゃがいもの苗がたくさん出てて

梅雨入り前の収穫は人手が足りない気がする程です。

山の麓にある畑は、澄んだ空気と小鳥の鳴き声がBGMで、現実に起こっている緊急事態を一瞬忘れさせてくれました。

f:id:cutie_blue:20200330132514j:image

春菊やサラダ菜をたくさん収穫して帰りました。😊

 

帰路の車内で、ご先祖さまの話をしてて

小笠原藩の話になり無性に城へ行きたくなり

夕方、小倉城を歩いてみました。(笑)

花見シーズンですが人通りもまばら。出店もガラガラ。

桜は6〜7分咲きといったところでしょうか?

寂しさを感じました。💦

f:id:cutie_blue:20200330133935j:image

 

仕方ない事ですが、コロナウィルスの終息を

願うばかりです。

 

国内外の企業、経済の不況はもちろんですが

小さな町の小倉の飲食店もかなりの影響を受けてます。応援してくださるお客様、頑張ってくれてるスタッフの為にもなんとか踏ん張りたいので

皆様も対策を万全に、どうか踏ん張って下さいね‼️

 

それでは、今週も宜しくお願い致します🙏