お店を臨時休業してから早3週間経ちました。

もはやこの3週間、お化粧を一度もしていない

そしてパンプスも履いてない、、

4月最後の月曜日 担当のMIKAです😅

 

みなさんいかがお過ごしですか?

私は元気ですよ〜💪😊

 

政府のコロナ対策の融資を申し込み

今日は書類集めでバタバタしておりました。

銀行や区役所は人がいっぱい😓

月末の月曜日だから仕方ないか、、

それでもしっかりソーシャルディスタンスは取れてました。

出来上がったので、郵便局へ滑り込みしようと思ったら、なんと15時で閉店💦

そういえはそうだった‼️忘れてた💦

明日朝イチで再度チャレンジです。

 

 

例年ならGW直前で、この時期はワクワクしております。去年のこの時期は出雲大社や長崎大島へ行ったりと、なかなかフットワーク軽いGWでした。

それが今年はステイホーム🏠

ずいぶん前に予約してた宿から、お断りの電話がありました。そりゃそうだよね〜

残念ですが、北九州市の感染者数が3日連続0名なので、ジワジワ効果が出てきてるので我慢です。

でも油断禁物です。ここが踏ん張り所ですね‼️

 

 

最近は、畑に精を出してます。

じゃがいもがすくすく育ってて、楽しみ❣️

f:id:cutie_blue:20200427153105j:image

九条ネギと下仁田ネギは、大きくならなかったな〜

玉ねぎは、しっかり育ってます。

f:id:cutie_blue:20200427153225j:image

f:id:cutie_blue:20200427153229j:image

安納いもの苗を買ったので、チャレンジしてみます。

ただ、穀物系は猪にやられてしまう可能性があるので心配💦

でも空気の美味しい田舎で、母と2人きり

お弁当食べて草むしり

最高の癒しになっております。

まぁ農耕民族の血はこんな感じですが

たまに狩猟民族の血が騒ぎ、魚釣りにどうしても行きたくなります。

誰もいない海岸で魚釣りは大丈夫かなぁ?

 

緊急事態宣言からの自粛は5月6日までとなっておりますが、まだまだ長引きそうですね〜💦

あと10日ですが どうなる事やら、、

考えても仕方ないので、流れに身を任せ 

遅めのランチの用意して、空腹を満たすことにします。

 

それでは皆様、今週も気をつけて

また来週〜🖐😊