お墓参り

今日は全国で最高気温が観測されたみたいで、春を通り越して初夏のようです。

みなさんお元気ですか?

私は元気ですよ〜❣️

昨日やっと 靴の衣替えを終えた月曜日担当のMIKAです。

 

今日、5月11日は父の命日ということで

母とお墓参りに行ってきました。

昨日の日曜日は一周忌の法事をしたのですが

なんせこのご時世なので、親戚や兄弟など少人数で

行いました。

父が亡くなったのは1年前ですが、逆に去年で良かったかもです。

お坊さん曰く、1ヶ月ぶりの法事だそうで

葬儀さえもままならないという

コロナの余波はここまできてるのですね〜😅

 

さて、3月のお彼岸以来のお墓参りでしたが

周りのお墓に献花した花の種が飛んできたのか?

うちのお墓の周りには色んなお花が咲いてて

とてもロマンチックな雰囲気でした✨✨

田舎のお墓ならではなのかもですね〜

ついでですが、9年前に亡くなった愛犬パンチの命日が昨日だったので納骨堂へもお参りに😊

月日が経つのは早いですね〜

 

話は変わって、コロナウィルス感染者が北九州市は今月に入ってまだ0名です。

ただ福岡県は特定警戒都道府県に入っている為

スナックやクラブなどの業種は、休業要請解除は遅くなるでしょうね〜💦

 

お家自粛継続中ですが、先日久しぶりにたこ焼きを作りました。

f:id:cutie_blue:20200511171553j:image

また、タピオカの次はバナナジュースという事で

バナナジュースも作りました😆

お通じの良いこと‼️

f:id:cutie_blue:20200511171934j:image

そして、メダカの水槽に水草を植えてみたりと

f:id:cutie_blue:20200511172252j:image

こんな日々を送ってます。

 

少しずつですが、平尾台や公園、いとうずの森などが再開されるそうで、明るい気持ちになりますね〜😊

 

第2波が来ないように

このまま収束しますように

祈る毎日です。

 

みなさんに会える日がきっと来ますので

もう少しだけ我慢します💦

 

それではまた来週〜です。