マスク到着

朝から豪雨予報が出てる北九州ですが

外が雨だとお家でじっとできそうな1日です。

 

おはようございます‼️今日も元気な月曜日担当のMIKAです。

 

先週、福岡県は緊急事態宣言が解除され

初めての週末を迎えました。

早速ですが、地元平尾台へドライブしてると

まあ車の多い事‼️

北九州市は4月30日から連続18日間

新型コロナウィルス感染者が出ていないせいか

他県の車が多く見られます。

少しづつ日常に戻ってくれるといいですね〜

また、隣市郡の田川はまだ感染者が1人も出ていないという、、、素晴らしいです。

 

さて、県内のみなさんにアベノマスクが届いてると思います。

うちも届きましたよ〜😊

ただ、これ男性にはちょっと小さいかもですね〜💦

あご、、注意ですよ〜

f:id:cutie_blue:20200518095706j:image

 

昨日の日曜日、久しぶりに弟を交え母と3人で

畑に行ってきました。

雨のあとだったので野菜はぐんぐん育ってました。

昨日は下仁田、九条ネギを収穫。

玉ねぎ、スイカもだいぶ大きくなってた✨

 

f:id:cutie_blue:20200518100156j:image

 

また、雑草もぼうぼうだったのでほとんど草むしりしているとカエルや山ミミズと遭遇‼️

山ミミズ…50センチはありました😅デカっ

f:id:cutie_blue:20200518100120j:image

まぁ虫はわりと平気なのですが、そろそろヘビが出てくる季節なので石垣は念入りに草むしりしましたよ〜

小さなため池には赤腹(イモリ)がいて、小学生以来の遭遇で感激です😆

いきものがかりをしていた小学生の頃は素手でよく捕まえてましたが、今はちょっと無理ですね〜😅

 

 

お店の再開についてですが

緊急事態宣言が解除されましたが、一部の業種については休業要請継続となっております。

その一部の業種に該当するので、今月いっぱいまでは再開は難しいと思います。

またみなさんとお会いできる日まで、ご安心頂きご来店頂けますよう

そして、スタッフも安心して働けるよう

感染防止策をしっかり万端にして、営業再開に向けて臨んでいきたいと思います。

また、激酔いしないよう少しずつ呑んでます(笑)

これがまたすぐ酔うのですが、大丈夫かなぁ?

あと2週間(あくまで予想ですが)、自粛生活を継続いたします。

 

外は大雨ですが、今日はこれから税務署と商工会に行ってきます‼️やれやれ😅

それではまた来週〜です。

今週も皆様のご健康をお祈り申し上げます🍀