作ったよ。

今日も真夏日の気温。

実家にお散歩がてら歩いて帰りましたが、日差しがヤバイです!

日傘は風が強いので閉じたまま。

また焼けたな。

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

明日からしばらく傘マークが付いてましたね。

梅雨か。ムシムシするんだろな…

出来れば休んでる間に梅雨が終わってれば良かったのにね。(笑)

 

先週のブログで書いたんですが、昨日またお花屋さんに行って来ました♪

で、ドライフラワーにする為ぶら下げ始めましたよ。

f:id:cutie_blue:20200609170725j:image

ユーカリと名前が分からないトゲトゲの花。

もうちょっと欲しかったんですが、ラストのユーカリでした。

ビックリなんですが、香りがめっちゃ良い!

昨夜魚を焼いたんですが、魚臭くない。

消臭効果があるのかな。

 

2週間くらいでドライフラワーになるみたいだけど…

梅雨入りじゃんね。

乾燥しない季節じゃん。

今じゃなかったかも…(笑)

まあ、香りが良いから失敗しても良し!

 

そして、またヒマの極みで今度は豚の角煮を作りました♪

f:id:cutie_blue:20200609171719j:image

コトコト弱火で2時間ちょっと。

ほったらかしなんですがね。

f^_^;

トロトロでまいう♡でした。ツマミには最高♪

 

気温が高い最近のツマミにはもっぱら冷やっこ。

今夜も頂きます(゚∀゚)

角煮を作って言うのもなんですが、こうも暑いとサッパリ料理が良いですね。

休暇中でおバカになった胃袋。

冷ややっこで体重戻せないかな…

とりあえず、アイスクリームは買うのやめました。

(ㆀ˘・з・˘)

あったら食べちゃうから。

誘惑に負けないよう頑張ります!

 

って事で、今日もカヨは元気です♪

皆さんこれからは熱中症にも気を付けましょうね!

ではまた来週〜☆

( ´ ▽ ` )ノ