佐賀へ

先週末金曜日から、休業要請が解除され

県をまたぐ移動の自粛も緩和となりました。

 

当店も金曜日から営業再開となりました。

久しぶりのお仕事‼️

 

最初は今までと違う営業スタイルで、ちょっと戸惑いましたが、

応援しにわざわざ足を運んできてくださるお客様が

いて、とても嬉しかったです。

ありがとうございました🙏

 

励ましのお言葉には本当に感謝です💦

こんな時だから、人の温かさを感じますね〜

 

ただ、自粛生活でぐうたらしてたので

仕事終わりの帰宅後は異常な程 睡魔に襲われました(笑)

思った程酔いはしなかったのが

プロ根性ですかね〜?

 

こんにちは😃今日も元気な

月曜日担当のMIKAです。

 

 

さて、県をまたぐのは3ヶ月ぶり?

今まで我慢してた分、とりあえずお隣の佐賀県

お邪魔してきました。

 

ただ北九州ナンバーなので、最近まで全国に知れ渡った地名です💦

ほとんど観光はしてません。

食事と温泉だけ楽しんできました。

 

佐賀と言えば、イカ佐賀牛❤️呼子イカは美味しかった😍

「いか本家」にお邪魔したのですが

ソーシャルディスタンスを考慮して、席はひとテーブルづつ空けての営業。

検温にアルコール消毒と、食べ物屋さんも大変です💦

一気に人数を入れられないから売上も下がりますね〜

f:id:cutie_blue:20200622161241j:image

 

お風呂♨️はいつもの嬉野で温泉に入りました。

久しぶりのトロトロの泉質に思わず

「待たせたね〜」と独り言😁

逆にこっちが待ってたんだけどね〜

 

ここでは佐賀牛のハンバーグとお茶のスィーツ。

新茶の季節ですね〜🍀🍀

しかしこれじゃぁ痩せませんね〜😅

 

f:id:cutie_blue:20200622162221j:image

 

そして、あちこちで紫陽花が満開を迎えてます。

高塔山の紫陽花祭りも中止になってましたが

キレイなんだろうなぁ〜

 

お茶を買ったお店の脇に咲いてたのでパシャリ✨

f:id:cutie_blue:20200622162734j:image

 

とまあ、

こんな休日でした。

 

仕事が始まって、休みの有り難さと

仕事ができる有り難さを痛感しております。

 

自粛生活が長かったのに

もう懐かしく思っております。あれはあれで良かったな〜😅

 

 

そう言えば、昨日の日食は佐賀で拝見しましたよ〜

左下がちゃんと欠けてました‼️

裸眼で見たけど分かりましたよ〜

 

 

またどこかへ遊びに行く楽しみを

考えながら、今週もお仕事頑張りたいと思います。

 

皆様もどうぞお気をつけて

今週も宜しくお願い致します🙏