英彦山神宮

午前中はお天気だったのに

午後から雨が降ってきました☔️

こんにちは  月曜日担当のMIKAです。

 

リオープンから10日経ちました😊

最初は、新しい営業スタイルで戸惑ってましたが

先週1週間、フルに営業してみると

だんだん慣れてきて、当たり前のスタイルになってきました。

アクリル板やテーブルや椅子の消毒など、手間はかかりますが、、、

 

ただ、相変わらずマスクは暑い💦

酔ってるのか?のぼせてるのか?わかりません😅

 

また、まだ就寝時間が取り戻せず

毎日帰宅後は睡魔と戦ってます。

今朝は8時に起床したので、母と久しぶりに畑に行ってきました。

 

イカとさつまいもの成長を、楽しみに行ったのですが、

なんと⁉️

イカが無い💦💦

辺りは猪らしき足跡が、、やられた😱

さつまいもは、根がつけなかったのか?跡形も無い💦ちっくしょぉ〜

 

自然との共存なので仕方ありませんが

農業を糧にしている方の悔しさが身に染みます。

でも大葉が沢山生えてたので、収穫しました。

ソーメンで食べよ❣️

 

さて、昨日の日曜日

英彦山へお参りに行ってきました。

今年は初詣がお預けだったので、やっと参拝できました。

と、その前に、、ランチで久しぶりに焼肉を食べてから栄養補給💪

f:id:cutie_blue:20200629143753j:image

ランチメニューに追加で「ハチノス」を注文。

初めて食べました。

 

英彦山神宮のもう一つ上の宮へ階段で登ったのですが、焼肉でスタミナつけといて良かったです。

運動不足か、息が上がり足はガクブルでした。💦

 

今年初めてのおみくじを引いたところ

大吉‼️何年ぶりでしょう?

20年ぶりくらいかなぁ?

勝手にテンション上がりました😃

f:id:cutie_blue:20200629143037j:image

いい事ありますように🍀🍀🍀

英彦山は参拝客もまばらで、ソーシャルディスタンスはバッチリでした。

f:id:cutie_blue:20200629143149j:image

 

また近いうちにお邪魔しま〜す。

 

 

今週は水曜日から7月に入ります。

今年も半分終わりますね〜早い😅

北九州は、コロナウィルス感染拡大が少し落ち着きました。

まだまだ油断はできないので

お店も私も予防に努めてまいります。

 

皆様、今週もどうぞ宜しくお願い致します🙏