あてもなく。

雨の峠は越えたようです。

しかし今度は中国地方が心配です。

すでに川が氾濫した地域もあります。

どうかこれ以上大きな被害が出ませんように…

 

こんにちは。

カヨです。

 

少し空が明るくなってきました。

分厚い雲ばかりなこの頃。

梅雨明けのニュースが早く届かないかな。

 

日曜日、あてもなくドライブに出かけて来ました。

雨が降ったりやんだり。

平日はほとんど家にこもってたので、ぶらり気分転換で長門方面へ。

 

辿り着いたのが俵山温泉。

雨も上がってたのでレトロな町をお散歩。

f:id:cutie_blue:20200714123908j:image

歴史ある佇まいの旅館があり風情がありますね。

何も用意してなかったので入ってませんが、お客さんも多いし良いお湯なんだろうな。

 

白猿に化けた薬師寺如来が発見したという由来もあって、名物は猿のおまんじゅう。

甘い匂いに誘われて買っちゃいました♪

オマケも頂いてラッキー。

f:id:cutie_blue:20200714124741j:image

見猿・言わ猿・聞か猿。

懐かしい甘さでほっこりです。

 

そして、その後本物の小猿に遭遇しました!

なんだか縁起がいい♪

 

油谷では珍しく3匹のノラ犬にも遭遇。

多分兄弟かな。怯えてて痩せてたので、おまんじゅうをお裾分け。

 

あとはキジに遭遇したら完璧桃太郎なのに。

なかったですね(笑)

 

あてもなくのドライブ。

山ではセミが鳴き出して梅雨明けを心待ちにしてるみたいでしたよ。

来週は月曜から晴れマークがついてました。

そろそろですね♪

 

それでは今日はこの辺で。

良い一日をお過ごしくださいね☆

(╹◡╹)