真夏日🌞

長い長い梅雨が続いております。

今日、やっと奄美地方の梅雨明けが発表されました🌞

北部九州は、今週もずっと雨☔️予報。

しかし、今日は真夏日で車の外気温は35度でした💦

暑かった〜😵😵💦のに、まだ梅雨☂️

早く梅雨明けして欲しいですね〜

太平洋高気圧、頑張れ‼️

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

昨日ランチに行ってたら、いきなりゲリラ豪雨

見舞われました💦結構な雨量。

 

そして、ランチは辛麺「桝元」をデビュー😁

5段回の辛さをチョイスできるのですが

とりあえず3辛でオーダー‼️

f:id:cutie_blue:20200720111306j:image

 

代謝の良い方は、見ただけで汗が出そうでしょw

麺も3種類から選べて、私は中華麺をオーダー。

縮れ麺と迷いましたが、ラーメンの麺に近い中華麺は、スルッと喉を通る感じです。

3辛は、私的にはまだ余裕でした。

次は4辛かな😁

 

 

そして、今日は母と田川方面へお買い物❣️

高齢とはいえ元気いっぱいなので、定期的にちょっと遠出の買い物に連れ出してます。

母の胃腸も結構元気で、久しぶりに焼肉のランチをしましたが、まあまあボリュームのあるランチで

ご飯を間違えて大盛りを持ってきたのですが(笑)

ほとんど食べてました😅

f:id:cutie_blue:20200720163713j:image

 

写真はカルビ定食ランチ。

これに味噌汁とご飯付き。

小倉から田川へは1時間弱なので、距離的にも負担にならずちょうどいい。

おうとう道の駅のひまわりはまだ少し早かったみたいです。

香春の道の駅にも寄ったのですが、ここはツバメのマンモス団地✨巣だらけです。

一羽の赤ちゃんツバメが落ちてたので、店員さんに伝えると、主任らしき責任者が出てきて

「よく落ちるんですよね〜💦」って、触ると親ツバメが見放すらしく、人間は見守るしかないらしい、、おっちょこちょいさんでした。

そして、バイパスも開通してました。

これで、ゴルフ場へのアクセスが近くなりそうです。

 

 

 

さて、今週は祝日の連休があります。

お店はお休みですが、今年はお盆も営業しますので

お知らせしますね‼️

 

不安定なお天気と、コロナ対策とで

なかなか気がスッキリしませんが

皆さん今週もどうぞ宜しくお願いいたします🙏

 

あ、明日は土用の丑の日ですね〜

うなぎの蒸籠蒸し食べたいなぁ〜❤️