土用の丑の日。

寝苦しくて目が覚めました。

今日も蒸し暑いです!

 

こんにちは。

カヨです(^^)

 

セミがギャンギャン鳴いてます。

しかし梅雨明けしませんね〜。予報では29日あたりと言ってました。

連休も傘マークついてたし…テンション下がりますね。

(。-_-。)

 

今日は「土用の丑の日」です。

朝から情報番組では鰻特集ばかり。

食べたくなるヤツやんか。

思わず出前のアプリひらいちゃいましたよ。

頼もうか悩み中。笑

120分待ちだってー!( ゚д゚)

こんな時だから、テイクアウトや出前が多いんでしょうね。

ちょっと考えよ。

 

先日日曜日も、ぶらりドライブに出かけて来ました♪

また長門方面へ。

前回行った時に気になる神社があったので、お参りがてら広い境内を散策。

秋の紅葉シーズンは見応えありそうです。

楽しみが増えた♪また来よー。

 

今回は湯本温泉街をお散歩。

f:id:cutie_blue:20200721111137j:image

今回も暑くてお風呂には入ってませんが。

(-_-)

新しいお店も出来て古い建物との新旧融合で素敵な街並。

 

川の上流は涼にはピッタリ。

涼しかったなぁ。

水が綺麗だし魚も蟹も沢山泳いでました♪

休憩はほうじ茶のソフトクリーム。

お店の縁側に座ってのんびりと。

暑かったもん。濃厚なほうじ茶が染みました♪

f:id:cutie_blue:20200721112506j:image

今回も気持ち良いお散歩でした。

温泉入るより川に入りたかったな。笑

 

なんか一雨来そうな空模様になってきました。

蒸し暑いはずですね。

 

それでは今日はこの辺で。

これから鰻を注文するか考えます。

良い一日をお過ごしくださいね〜☆

ヽ(・∀・)