台風10号

みなさん ご無事ですか?

私は、大丈夫 無事です‼️

水、ガス、電気のライフラインも大丈夫です❣️

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

「今までに経験したことない」という

かなり大型の台風10号が 九州の横を通過しました。

まだ吹き返しの強風が続いてますが、、

太陽が見えてきました。

 

先週は9号が同じルートで通過したばかり💦

地盤も含め、古い建物などに追い討ちをかけるようなもの、、、

 

今日は終日、公共交通機関はストップ。

コンビニやスーパーも休業。

携帯電話の各社もつながりにくくなってるみたいです。

そして、Cutie Blueも本日臨時休業させていただきます。

 

 

先週末から、非常食や懐中電灯やラジオなどなど

災害時用グッズの確認。

ホームセンターは長蛇の列だったそうで💦

「命を守る行動をして下さい」の報道には

台風慣れしてる九州人でもさすがにビビりますよね〜

 

被災されてる方には心より

お見舞い申し上げます。

 

昨夜はテレビの台風速報をずっとつけてました。

 

寝たのか❓寝てないのか❓窓を打ち付ける風の音が一晩中響いてました😓

北九州市の海側には高潮の警報も出ていたので

消防車やパトカーの音には特に敏感になってました。

こんな災害時でも出動は大変だと思います。

改めて敬意を表します。

 

天災は最古から人類にとって敵わないものです。

いつ何が起こっても不思議じゃない時代になってしまいました。

コロナウィルスも同時に

皆様のご無事をお祈り申し上げます。

 

さて、話は変わりますが

無観客の小倉競馬は昨日の日曜日が最終日でした。

レースはギリギリできたみたいで良かったです。

次回は観戦にお邪魔したいですね〜

さすがに昨日はお家で過ごしてましたよ〜😅

 

秋の足音が聴こえてきました。

セミの代わりに鈴虫がめっちゃ鳴いてます😊

そして私のお腹も鳴き始めました。

お腹空いた〜😫非常食で買ったおにぎり食べよ❤️

 

 

明日から通常営業とさせていただきます。

それでは皆様、今週もどうぞ宜しくお願いいたします。