鳥取〜島根の旅。

連休最終日、日が暮れだしました。

秋晴れが続いて行楽日和でした。

各地で賑わってたみたいですね!

 

こんばんは。

カヨです(^^)

 

昨日から1泊2日で鳥取〜島根の旅に出かけて、さっき帰宅しました♪

 

昨日は早朝6時出発。

1番のお目当ての鳥取砂丘へGO!

マジで遠い(*_*)

ちょっと行ったら兵庫県だもんねww

 

到着したのは良いけど駐車場待ちの大渋滞でビックリしました。

さすが大型連休。

 

初めての砂丘

f:id:cutie_blue:20200922171721j:image

めっちゃ感動(°▽°)

砂の山を超えたら日本海

必死で登りましたよ。汗だくです。

頂上は人だらけ…蜜です。

f:id:cutie_blue:20200922172206j:image

体力を使ったので昼食はラーメン。

本当は蟹の海鮮丼食べたかったんだけど、どこも満員で待ち。

ラーメン屋さんの看板見たら、胃袋は豚骨モードに切り替わってましたww

 

昼食後は水木しげるロードへ。

ゲゲゲの鬼太郎です。

妖怪がうじょうじょいます♪

f:id:cutie_blue:20200922172548j:image

ねずみ男と握手してきましたwwめっちゃ可愛い♡

 

ホテルにチェックインして予約してたご飯屋さんで名物料理を頂きました。

f:id:cutie_blue:20200922174200j:image

海の幸ですよ。残念ながら蟹はなかったですがノドグロ最高でした。

あれこれ頼み過ぎて満腹!

お陰でグッスリ眠れました。

 

2日目の今日も早起きして、島根県石見銀山で朝のお散歩。

空気が美味しい。

前回行った時は雨でしたからね。

今日はゆっくり町並みを散策出来ました。

 

旅の最後は出雲大社へ参拝。

f:id:cutie_blue:20200922174134j:image

また来れて良かったな。

せっかくなので出雲そばを頂いて来ました。

当たりのお店で大満足♪

f:id:cutie_blue:20200922174943j:image

沢山歩いたので帰る頃には筋肉痛。

今夜も湿布貼って寝よ。

 

車での長距離移動。

眠気との戦いがヤバかった!

今夜は早めに寝ることにします。

(_ _).。o○

 

それではこの辺で。

明日も良い一日をお過ごしくださいね☆

ヽ(・∀・)