🎌勤労感謝の日🇯🇵

今日は、連休最終日。

勤労感謝の日でお店はお休みです。

 

そして、今年最後の連休、、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

月曜日担当のMIKAです。

 

さて、この連休

昨日の日曜日は大分県竹田市まで行ってきました。竹田市は炭酸泉が有名な温泉地、長湯温泉へ。

宿に着き、早速お風呂へ♨️

お風呂はシュワシュワ感を期待してましたが

それほどでもなく、温度はぬるめでゆっくり入れる感じ。

 

山間にある温泉地なので、久しぶりにヤマメの塩焼きをいただきました。

f:id:cutie_blue:20201123171425j:image

地酒の冷酒も美味しかった😊

 

長湯温泉の近くには、炭酸水の水汲み場がたくさんあります。

f:id:cutie_blue:20201124173108j:image

 

以前、お取り寄せしてた白水鉱泉の販売所があるので、早速お水汲み。

想像以上に立派で豪華な建物でした。

やっぱ、水は儲かりますねー😅

 

試しに飲んでみると懐かしい味でした。

f:id:cutie_blue:20201123172624j:image

 

そして翌日の今日は、長湯温泉近くの

九州のナイアガラ、、原尻の滝へ。

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

f:id:cutie_blue:20201123173030j:image

 

そのまま熊本経由で帰路へ。

途中寄り道で大観峰へ。

阿蘇山の壮大な景色を堪能しましたよ〜

f:id:cutie_blue:20201123173132j:image

気温が低くて寒いくらいだったので

その足で、いつもの植木温泉♨️へ。

今年新しく出来た家族風呂だけの桜坂という

温泉施設。

新しいだけあって施設内は清潔で広い。

f:id:cutie_blue:20201123173425j:image

安定のトロトロ泉質で気持ち良かったです❣️

 

一行は腹ペコになり、九州道を途中下車。

柳川で鰻をと、本吉屋さんへお邪魔しました。

ここも安定の美味しさ❤️

f:id:cutie_blue:20201123180649j:image

 

今日は連休最終日なので、上りの高速道路の

渋滞が予想されます。

ゆっくり安全運転で帰ろうっと。🍀

 

この2日間、結構な移動距離でしたが

遅めの紅葉もチラホラ見れて

リフレッシュしました。

来週から12月。早いですね〜

 

今週は1日少ない営業日ですが

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。