冬本番⛄️

12月も2週目になりました。

我家でも暖房は24時間、コタツも稼働しています。

来週は最低気温が2℃になるみたいで

いよいよ冬本番❗️

今年は特に寒くなる予報ですねー

お店は、ドアや窓を3箇所開けての営業なので

どうなることやら、、

 

こんにちは😃月曜日担当のMIKAです。

 

先日、スマホをiPhone12に機種変して

iCloudでバックアップできないアプリなど、

やっと移行を終えました。

 

自宅ではまだ4Gなのに、お店では5Gになっててビックリ⁉️地域でこんなに違うのか?

距離はそんなにないのにね〜

6S plusからの機種変なので、サクサク感が半端ない💦旧スマホは、もはやアンティークでしたww

 

スマホ機種変に伴って、プリンターも最新型を購入しました。

今やスマホから印刷できるので、便利な世の中になりましたね〜

 

 

さて、12月と言えば、何かと忙しくなりますが

まずは大掃除🧹

皮肉にもコロナの影響で、暇な時間が増え

お店の大掃除が捗り、半分くらい終わりました。

今週中に終わったりして💦

 

今年は忘年会の予約が激減し、飲食店は大打撃ですが、感染拡大地域のように時短営業要請は出ていないので、まだマシかもしれません。

しかし北九州もいつどうなるか、、なので

油断は禁物です。

 

免疫力アップにかこつけて

昨日は久しぶりに 近所の焼肉店へお邪魔してきました。

とにかくリーズナブルで一品の量が多いお店なので、オーダーしすぎると大変。

f:id:cutie_blue:20201207094851j:image

各お肉は一人前でこの量です。

美味しく頂きました。

 

今日はこれから母と福岡市へ行ってきます。

なので早めの更新でした。

 

空気の乾燥がヤバいです。

インフルエンザも流行の兆しがやってきた

この季節。

皆様もどうぞお気を付けて

今週も宜しくお願いいたします。🙏