寒波襲来

昨夜からの強風と寒波で

寒い1日が始まりました⛄️外は寒いです。

 

道路は強風で散ったイチョウの葉で

黄色の絨毯みたいです😆

 

こんにちは

月曜日担当のMIKAです。

 

今年の一文字が「密」と決定しましたね❗️

みつ と ひそか

コロナ禍での一文字です。

今年だけであって欲しいものです。

 

新型コロナウィルスですが

北九州も施設などのクラスター発生があったりで、感染者が徐々に増えつつあります。

 

先週末は想定通り 繁華街への人出が少なかったです。仕方ないですね💦

 

こんな時は人との接触を遠ざけます。

 

 

私も昨日は人混みを避け、母と畑に行ってきました。

雨がずっと降ってないからか?土が硬い😓

それでも畝を作りました。

Before

f:id:cutie_blue:20201214144101j:image

After

f:id:cutie_blue:20201214144315j:image

草むしり、頑張りました😅腕は筋肉痛です。

 

耕してると、冬眠中のカエルが出てきて💦

起こしてごめんなさい🙏

カエルもビックリ⁉️私もビックリ⁉️でした。

 

植えてた玉ねぎもスクスク育ってます。

次回はジャガイモを植える予定ですが

今回も小さなフンを見つけました。

画像で調べると猿か猪。

サイズ的には子供。

わざわざここで?って感じですが

猪よ、そろそろ冬眠しておくれ〜

 

 

今週はずっと気温が低い日が続きます。

感染予防も大切に、寒さ対策も必須です。

暖かくしてお過ごし下さいね〜

 

それでは皆様、今週も宜しくお願いいたします🙏