🎌成人の日🎌

今日は成人の日で祝日㊗️

お店は、お休みです。

このコロナ禍で、北九州市は2部制にして

成人式が行われました。

恒例のド派手な成人式。

今年は寒かったし

飲み会も自粛したのかな?

 

連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

月曜日担当のMIKAです。

 

先週末からの大雪⛄️

近年稀に見る積雪でした。

木曜日と金曜日は、さすがにお店をお休みしました。😅

小倉でここまで積もるのは、いつぶりでしょう?子供の頃はよく積もってましたが、、

 

臨時休業中、食っちゃ寝 😅の毎日。

外の積雪を何度も窓越しに見てました。

f:id:cutie_blue:20210111161531j:image

道路も車がほとんど通ってなく

夜でも明るく感じました。

 

さすがに土曜日は、営業しましたが長靴での出勤。

堺町の道路も凍結してて、滑ってる人を何人見たことか、、

やはり、九州は雪に弱いですねー

 

 

そして、昨日の日曜日。

午前中、九州道の高速道路はほぼ通行止めでしたが、以前から予約していた佐賀まで行ってきました。

まず、福岡〜鳥栖間は通行可能だったので

一般道で福岡インターまで、、

うちの近所は道路が凍結してたので、恐る恐る3号線まで行きました。

 

福岡インターに乗ったところで

佐賀大和ICまで開通したので、そのままGo。

長崎道へ入った途端、ガラガラです。

途中、サービスエリアのイスとテーブルの積雪に苦笑😅

f:id:cutie_blue:20210111162639j:image

 

何センチ積もってるのか、、ww

 

 

無事、宿に着いて

冷えた身体を温泉でほぐしました。

 

夜は蟹ずくし。

f:id:cutie_blue:20210111162839j:image

渡り蟹のお刺身と生の蟹味噌は絶品でした❣️

しばらく蟹は食べなくていいな〜

 

場所は太良町で、海から朝日が昇るのが見える場所。

ほんのちょっとでしたが、朝日を拝める事ができました。

f:id:cutie_blue:20210111163159j:image

 

そして今日、九州の高速道路は通行止め解除になってて、スイスイ帰路につけました。

 

感染対策を万全に、ちょっと息抜きの

佐賀紀行でした。

 

今夜からの雪予報は雨予報に変わり

今週は気温も上がるので、暖かい1週間になりそうです。

 

コロナ感染者も増加傾向にありますが

福岡はまだ緊急事態宣言が出てないので

今週も営業いたします。

 

今週は1日少ない営業日ですが

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします🙏