長崎旅行。

祝日明けました。

先週は仕事始めからはじまり雪でお店も閉めて…慌ただしくまた連休に入りましたね。

お正月が遠い昔のようです。

 

こんにちは。

カヨです(╹◡╹)

 

昨日から長崎旅行に出掛けてて、今小倉に帰って来てる最中。

大村湾はどんよりしてます。

長崎も積雪で街のあちこちに溶け残りがチラホラ。

海風はやっぱり寒いです!

 

到着したのは丁度お昼時。

やっぱチャンポンでしょ♪

f:id:cutie_blue:20210112124655j:image

チャンポン発祥の名店、四海樓

上品な味でスープもクリーミーで美味しゅうございました。

 

食後のお散歩スタートです。

f:id:cutie_blue:20210112125500j:image

グラバー園から始まり、オランダ坂周辺を散策。

雪の長崎。坂道ばかりだから皆さん大変だったろうな。

( ;´Д`)

唐寺は見応えありました!

ノスタルジックで不思議な気分になります。

清水寺八阪神社でお参り。

…京都かww

沢山歩きました♪

 

夕食は居酒屋へ。

f:id:cutie_blue:20210112130120j:image

大好きな馬刺し♡にビール。

焼き鳥も美味しかったな♪

 

今日はチェックアウトをしてスタバでモーニング。

からの、伊王島で温泉に入って来ました。

f:id:cutie_blue:20210112130817j:image

ポカポカです。

(*´꒳`*)

 

今年のランタンフェスティバルはコロナでイベントは中止。

寂し過ぎて来ちゃいましたよ。

(;ω;)

もちろん感染対策をきちんとしてね!

定員さん以外ほとんど人と接触してませんww

 

来年は開催して欲しいですね。

( ˘ω˘ )

 

それではちょっとトイレ休憩して来ます。

今日はこの辺で〜。

良い一日をお過ごしくださいね☆

ヽ(´ー`)