コストコ♪

緊急事態宣言再発令からの臨時休業して

1ヶ月が経ちました。

宣言解除はいつなのか?

毎日報道に耳を傾けてます。

福岡県は、感染者は減少しつつも病床の逼迫率は

まだまだです。今月中に解除になる事を

願うばかりです。

 

 

今日は、朝から強風が吹いてますね〜

皆様お元気ですか?

私は、相変わらず元気です😊

 

まずは、先週土曜日の夜中

テレビを見てたら地震速報😨

震度6強はかなりの揺れです。

 

津波の心配は無いものの、被害に遭われた

東北、関東の方々には 心よりお見舞い申し上げます。ライフラインなど早く復旧して欲しいですね、、

しかし、怖かったでしょうね〜💧

3.11からもう10年ですが

トラウマが甦って、、恐怖です。

熊本地震を経験してるので、お察しいたします。

 

 

さて、題目にもありますが

今、コストコから帰宅した月曜日担当のMIKAです。更新が遅くなりました💦

 

今回は、お肉関係を買い漁り

一緒に行ってた母とシェア。これでしばらくお肉のストックは大丈夫❣️

 

平日の月曜日は人混みも無く

スムーズに買い物できました♪

 

今からお肉を小分けにして、冷凍保存です。

 

お肉と言えば、昨日はランチに

久しぶりに焼肉屋さんへお邪魔しました。

辛いテグタンスープは美味でした❤️

f:id:cutie_blue:20210215185737j:image

 

最近は、魚町までテクテクお散歩しております。

銀天街を歩いてると、、なんと❗️台湾の唐揚げ屋さんがオープンしてた😳

いや〜懐かしい。

慰安旅行で食べ歩きしたのを思い出します。

その時は購入してませんが、今度買ってみようと思わずメニューをパシャリ。

f:id:cutie_blue:20210215190044j:image

 

コロナが収束して、また台湾に行きたいです。

 

 

そう言えば、昨日はバレンタインデーでした❤️

今年は休業してるので

お店でお渡しするチョコを買ってません。

残念ながら、今年はお預けということで、、、

ご了承の程お願いいたします🙏💦

 

 

明後日の水曜日から日本列島は寒気に覆われます。

福岡も最低気温は0℃の予報。

暖かかったり、寒かったり今週は忙しいですね。

 

皆様も寒暖差にはくれぐれもお気をつけて

暖かくしてお過ごし下さい。

明日は寒くなる前に、また畑に行ってきます

💪😊

 

それではまた来週〜です。