☃️⇨☀️

こんにちは😃

金曜担当のかおりです。


昨日、一昨日の雪☃️の寒さから一変、今日はポカポカ陽気で暖かいです😊

こりゃ風邪ひきそうだわ、、


あまり降らないだろうと思ってましたが結構降りましたよね〜☃️

小倉南区のほうでは普通に積もってました😵

北区もうっすら積もりましたよね〜

いや〜久しぶりに寒かった😱

お風呂が染みました〜(笑)


週末は気温も上がるようなので嬉しいです😆

密にならない所へお出かけしようかな✨


この間はバレンタインでしたね🍫💕

おうち時間も増えたのでお菓子を作りました!

f:id:cutie_blue:20210214182356j:plain

f:id:cutie_blue:20210214183505j:plain


スコーンとガトーショコラ。

これは自分が食べたくて作りました🐷(笑)


ちびっこ達にも別のを作ったのですが写真撮るのを忘れてました、、、

喜んでもらってくれました✌️💕

頑張って作ったのですが一瞬で完食。笑

可愛くラッピングしたけどそれも一瞬でほどかれゴミ箱へ。笑

まぁまぁ仕方ありません😭😭笑


なにより残さず食べてくれたので良かったですʔ•̫͡•ʕ💕


それと初めて、いのちのたび博物館へ行ってきました😊

今まで行った事なかったのですが甥っ子が恐竜🦕🦖にどハマりしているので行ってきました。

f:id:cutie_blue:20210219144119j:plain


コロナ対策のためネットでの事前予約が必須!

それと時間帯も決められており、広い館内の中で密になる事はまずありませんでした。

もちろんマスク着用😷

入口では検温、消毒。

対策がきちんとされていて安心しました😊


館内は恐竜の骨🦴だけでなく生き物の剥製がたくさんありました。

大人も楽しめるように色々な生き物が展示されています。

2階は私の苦手な鳥類の剥製コーナー。

あまり見ないようにその場を立ち去りました。

が、鳥肌が止まらない😭💦

その奥は昆虫類などたくさん展示されていました。

甥っ子は恐竜の骨を見ただけである程度の恐竜の名前が分かるそうで、、

色々と教えてもらいました😊

すごいな〜👏(ただの叔母ばかです)

少しでも思い出に残ってくれるといいな〜


今も大きい恐竜のオモチャで遊んでますよ(笑)


そろそろスーパーにお買い物に行ってきます。

食材の買い足しです😊

家にずっといるとついつい食べすぎちゃいますね〜🐷

気をつけないと!!!!


それではこのへんで〜♪