猫の日🐈‍⬛

昨日に引き続き 今日もポカポカ陽気です。

4月下旬の気候だとか、、

昨日から暖房はつけてません😊

また、台風1号がフィリピンで発生しました。

早っ💦

 

先週から花粉症の薬を飲み始めたので、くしゃみ鼻水とも無縁になりました😅

市販の薬ですが、よく効きますね〜

 

今日は2月22日、猫の日🐈‍⬛らしいです

こんにちは❣️月曜日担当のMIKAです。

相変わらず今日も元気にしております。

 

さて、福岡県の緊急事態宣言は

月末の解除が難しくなっております。

当初の予定通り3月7日までとなるのでしょうか?

そうなるとあと2週間、時短要請の為休業です💧

そして、小川知事の辞職表明も

ちょっと寂しいですが、ゆっくり療養して

病気と戦って欲しいです。

 

 

この休業中、ほとんど家にいますが

暖かい日などは釣場の下見などに出かけてます🎣

まずは門司の柄杓田の漁港まで行ってきました。

なかなかの釣場❣️ですが、トイレが近くに無いのは残念💧

f:id:cutie_blue:20210222120326j:image

北九州市は九州の先端に位置し、釣りには恵まれた地形となっております。

風向きなどで市内の場所によっては強風と無風だったりする場合があります。

昨日の若松方面は強風で釣りどころじゃない状態

コンビニで買ったコーヒーが強風で飛んでいきました💦💦ほとんど飲んでない状態なのに😨

 

そのかわり、サーファーがたくさんいました。

ついでに海鮮丼をペロリ😊

f:id:cutie_blue:20210222120652j:image

そして今は沖まで出ないと魚が居ないみたいです。

もうしばらく我慢しましょう。

 

 

そして、畑も週一行ってます。

f:id:cutie_blue:20210222121010j:image

まだ芽が出ていないので、畝だけの畑に見えますが、先週は大根の芽が🌱出ててかわいい😍

f:id:cutie_blue:20210222121030j:image

大きくな〜れと、毎回愛情を注いでます 笑

明日また母と行ってきます。

 

早いもので来週はもう3月です。

1日の月曜日はかおりんの誕生日🎂

時短要請がこのまま継続だと、改めてお誕生日会を開催したいと思います。

お店でお祝いするのは8回目㊗️

サザエさんと同じ年になりますね〜😊

母親のような気持ちで感慨深い。

ちなみに私は来月で波平さんと同じ年になります 笑笑

まさに親子ですね〜🥰

 

 

今日はこれからネイルに行ってきます。

営業再開に向けて今週は美容ウィークにしてますが、3月1日に営業再開の予定で組んでたので

ちょっと早まりました💦

 

それではまた来週〜

寒暖差で体調不良など、どうぞお気を付けてくださいね🍀