👠国際女性デー👠

 

今日は風も無くポカポカ陽気です。

早速、洗濯をたくさんしました。

 

こんにちは 月曜日担当のMIKAです。

 

先週から時短営業で リオープンし

1週間が経ちました。

21時迄の営業は、あっという間に閉店時間。💧

本来なら、今日から通常営業に戻るはずが

福岡県はあと2週間の時短営業要請となりました。

少しづつですが、県内の感染者が減少しております。

 

要請に協力しながら、あと2週間

この営業形態を持続してまいりますので

スタッフのみなさんをはじめ

お客様各位 どうぞご理解いただけますよう

宜しくお願いいたします。

 

 

さて、今日は国際女性デー。

日本でも男女平等、ジェンダー平等も兼ねて 

女性の生き方について考えながらアクションする日と全国に広がりつつあります。

 

一方で、そもそも平等である国では

敢えて何の為にと嫌疑するとも、、

 

政治や社会への女性進出は 大変喜ばしい事です。

しかし肉体的、能力的には得手不得手もありますので、男性しか出来ない事、女性にしか出来ない事を尊重しながら互いに尊敬する日でいいんじゃないかと、、コーヒーを飲みながら考えてます。

へへへ。😅偉そうにすみません💧

 

 

 

先週も朝から畑に行ってきました。

春の訪れをお知らせするかの様に

土筆がたくさん生えてました。

f:id:cutie_blue:20210308113510j:image

この土筆、、実は根がしぶとく かなり頑丈。

畝の下には層ができるほど、、

作物を作る場合は駆除するしかないので

毎回 草むしりに大変です💦

 

大根の芽も沢山出てきました。

f:id:cutie_blue:20210308113854j:image

じゃがいもの芽もちらほら🌱

f:id:cutie_blue:20210308114003j:image

 

明後日また行く予定ですが、成長が楽しみです。

 

 

昨日の日曜日、かよちゃんから教えてもらった

久山の花屋さんに行ってきました。

臨時駐車場ができる程 来店客の多さにまずビックリ‼️

 

はりきってた母は、観葉植物や鉢花や切花を次から次へと購入。

荷物持ちの私、、腕がプルプル 笑

店内は花🌼花🌸花💐 癒されます。

花を求めて こんなにたくさんのお客さん。

心の余裕は大切だなぁ〜と

そして、求めてるんだなぁ〜と。

 

 

そんな感じで、今週も心の余裕をテーマに

頑張りたいと思います。

時短営業も悪い事ばかりではありません。

夜型から昼型へ

早寝早起きが習慣になってきました。

あ、それが普通か?😅

 

それでは皆様、今週も17時〜21時閉店の

時短営業ですが どうぞ宜しくお願いいたします🙏