花火✨

今日は午後から美容院に行くので

早めの更新です。

 

おはようございます☀️

4月最後の月曜日となりました。

担当のMIKAです。

いよいよ今週末からGWが始まりますね〜

、、と言っても 全国的にコロナ感染者が急増しています。

福岡県も昨日は多かったのですが

北九州市は今のところ踏ん張っております。

お店もそうですが、個人個人の意識も大切なので

感染対策に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

さて

昨日の日曜日、下関カモンワーフの海岸から20時頃 10分間だけ花火が上がりました。

去年、交通事故で亡くなった

お子さんの誕生日に冥福を込めてという事で

親御さんが個人の花火の打ち上げ🧨

 

個人の花火となると、かなりの経費がかかりますが、この想いは天国のお子さんに

きっと届いてると思います。

 

花火と言えばお祝いのイメージがありますが

最古より慰霊の意味もあります。

お盆に打ち上げられる花火もそうです。

 

去年から花火大会など中止になり

久しく花火を観ていないので

門司港まで行って対岸から観てきました。

 

気温はさほど低くはなかったものの

海岸は寒い😵

待ってる間、イカ釣りをしてる釣り人が何人かいたので釣果を確認。しかし暗くてよくわからなかった😅

 

約10分間の花火でしたが

フィナーレには大玉が上がり、綺麗でした✨

f:id:cutie_blue:20210426102059j:image

 

 

そして、昨日のお昼は久しぶりに畑に行ってきました。

筍ご飯を炊いたので、お弁当にして

母とピクニック♪

 

気温も上がり、雑草も茂っていたので

MAKITAの草刈り機の出番です。😃

うは〜気持ちいいくらい刈れる❣️たのちい😆

 

畑は、レタスにスナップえんどうや玉ねぎ、大根やじゃがいもが大きくなってて

レタスと少しだけ大根を収穫しました。

じゃがいもは猪にやられたのですが

生き残ってるじゃがいもは結構あったので

エールを送っておきました。

f:id:cutie_blue:20210426103328j:image

 

収穫しすぎたレタス、、

洗ってみるとキッチンのシンクいっぱいになってしまいました💦

f:id:cutie_blue:20210426103717j:image

今夜スタッフにお裾分けします。😊

 

GWですが、お店はカレンダー通りの営業とさせていただきます。

今週の祝日29日はお休みで

来週は日曜日の2日から5日まで連休とさせていただきます。

連休中もブログの更新はいたします。

今週は1日少ない営業日ですが

皆様どうぞ宜しくお願いいたします🙏

 

 

 

追伸、今日行った美容院のスタッフさんの

お友達が昨日の花火の 亡くなった方だとか、、

18歳の若さで💧しかも一周忌と誕生日を兼ねての花火だそうです。

このコロナ禍で 法事は密になる為

花火大会にしたそうです。

下関側はお友達とかたくさんの方が参列してたらしく、それを聞いて泣きそうになりました💦